湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

春の伊豆湯河原旅行(コレドール湯河原編)

2020-03-12 20:03:07 | お出かけ、旅行
風雨の中やってきました、コレドール湯河原😊
久しぶりの来訪です🚙

▼前回来たのはオープンして二か月かそのくらいの出来立てホヤホヤの時でした

▼石油会館の施設を買い取って、リニューアルしたと聞いた事があります

▼石油会館らしい?ちょっとバブリーで重厚間ある造りです✨

なんと残念ながら、働き者のまりん父さんは翌日早朝からお仕事あるので、ここでバイバイです👋
ワタシは前週の週末出勤の振休取得で、まりんとマンツーでお泊まりです🐶

▼レストランに関する記憶力はバツグンの湘南トイプードル

一度でも来たことあるレストランの事は決して忘れません
レストランに関しては天才的能力発揮しますよ!😝

▼前回と同じ洋室ツインのシングルユースです

▼お外は雨が降っていたので、室内ランで軽い運動をしました

▼まりんをお部屋で留守番させて、ワタシは温泉へ向かいました♨️

最初から最後まで、だ〜れもいなくて貸切状態
贅沢な温泉タイムでした😝

お風呂から出た後はディナータイムまで館内をウロウロ。。

▼外ランで遊んだ後に使う足洗い場も、立派です(くどいですが、大雨なので外ランには行ってません)

あと前回との一番の違いは、ウッドチップの外ランの他に、エントランス前の芝生広場がなんと三日前からわんこに開放されて、ランになってました‼️
まりんはウッドチップが苦手なので、芝生ランは嬉しいかぎりです😆

▼さらにくどいですが、めちゃ雨なので、芝生ランも行けず…

▼トリミングルームも完備🐶

シャンプーやブラシは置いてないので、持参か売店での購入が必要です

▼お待ちかね〜のディナータイムがやってきました🍽

▼まりんメニューの伊豆鹿ステーキ🦌

▼かなり満足そうに食べていました😽

▼人間のコースお品書きです

前回来た時も同じことを思いましたが、見た目も味も繊細で最高だし、ボリュームもちょうど良くて、贅沢で上質なディナータイムを過ごせました✨
スタッフの皆さんもこまめに見てくださるので、かなり快適です🎵

▼お食事の後は、まりんもひとっ風呂浴びました🛁

旅先でのシャンプーは、昨年夏にじじばばと行った蓼科で、まりんが池ポチャした時が初めてでしたが、洗い場の設備が整っていると、自宅の浴室よりも格段に楽ですね〜✨

次回から設備整ったお宿に行く時は、シャンプーしちゃおうと思います😝

▼翌日はキレイに晴れて、気温も上がりました

▼お散歩途中で見つけた温泉♨️

▼湯河原駅まで歩きました。コロナの影響かな…全体的に人が少ない気がしました

▼戻りは川沿いをテクテク…

▼散歩から帰ってきたら、ちょうど朝ごはんの時間になりました

▼まりんメニューの鶏むね肉のバプール🐥

前回との違いその2
人間の朝食が、和食or洋食で選べるようになっていました👏

▼せっかくなので、新登場の和食をチョイス🥢

▼食後のデザート🍊

▼前足をかけて満足のポーズ😝

▼昨日は雨で行けなかった芝生ランで遊んでから、チェックアウトしました🚙

▼バイバイの記念撮影📸

コレドール湯河原
二回連続でまりんとマンツーになりましたが、次回はまりん父さんにもぜひ参戦してほしい、素敵お宿です👏
湯河原エリアはわんこ施設があまりないのがネックですが、お宿をのんびり楽しみたい方はオススメです!

« 春の伊豆湯河原旅行(ゆるり... | トップ | ワンズリゾート城ヶ崎海岸 »

Unknown (まるりんママ)
2020-03-13 06:06:52
まりんちゃん、ママさん、こんにちはー(^-^)

優雅な親子旅、いいねー!!
館内の様子も、すごく分かりやすく、まりんちゃんが案内してくれて役立ったよ(^-^)
ぜひ行ってみようと思いまーす
Unknown (まりんママ)
2020-03-13 23:53:51
まるりんママさん、コレドール湯河原の芝生ランはきっとりんちゃんお気に入りになると思いますよ〜🐶
まる君はどちらかと言うと、レストランの方が好きかも?😝
本当はチェックアウトした後に、幕山ハイキングに行こうか迷って行かなかったんですけど、やっぱり行けば良かったかなぁ…とちょい後悔しています〜😅