湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

ワンズリゾート城ヶ崎海岸

2020-03-16 20:06:26 | お出かけ、旅行
先週に引き続き、今週末も伊豆方面へお出かけしました🚙
今回はワタシのマイルの使用期限が3月末なので、マイルを宿泊代に充てようと思い、ワタシの企画で実行した旅行だったんですけど…


▼激しい風雨と真冬並みの寒さの中の出発となりました😭 





2週間連続ですみません。。。


▼伊豆高原の餃子高原倶楽部でお昼ごはんにしました🍜




▼ギョウビー(餃子とビール)にはしませんでしたが、セットメニューにしてお腹いっぱい頂きました





伊豆高原はわんこ店内OKのお店が他のエリアと比べると多いので、助かります😊


▼店の外にはキャベツの空箱にすし詰め状態の猫ちゃん達


寒かったからでしょう…
暖房マットを店主さんが引いてあげていたらしく、そこに丸々とした猫ちゃん達が寝ていました😺


お宿にチェックインする前にスーパーで夕食用のデリを買い込みました


▼今週も竜鳳でまりんの焼き鳥を調達🐶



今回のお宿はワンズリゾート城ヶ崎海岸です
(大雨の為、外観写真は撮れず…💦)
ブログを調べてみたら、ワンズ城ヶ崎海岸は昨年1月に来ていたので、今回で2回目の来訪です


▼雨でどこにも遊びに行けないお客さん達が、15時のチェックインタイムに集中してやって来ていました
スタッフさんが大変そうでした💨



▼今回のお部屋は一階です



▼位置的には、まりん父さん的にはありがたいタバコ部屋のすぐそばで…



▼ちょい奮発して、他のお部屋よりやや広めの和モダンツインを予約しました



▼そしてドッグランダイレクト(めっちゃ、雨降ってるけどね‼️)




誠に残念ですが、明日晴れる事に期待です…😅


▼わんこグッズ一式は勿論完備



▼アメニティも充実



▼恐らくワンズオープン前から使ってると思われる、ユニットバスと洗面台



▼トイレはリフォームしたようです



▼廊下に電子レンジ



▼室内ラン



▼雨降りなので、室内ランで少し運動



▼室内ラン横のレストラン


夕食はお部屋で済ませたので、レストランは使いませんでした


▼温泉は皆さんのディナータイムに行ったので、貸し切り状態👌







見た目無色透明で匂いもないし、そんな風には見えないですが、パワーある温泉で、すぐにポカポカ温まって熱ってきました♨️


▼ワタシの温泉時間中は、まりんは父さんとお部屋でのんびり🎵



▼風呂上りのお宿探索で、撮影コーナーを見つけました📸😝





セーラー服、案外違和感なく着れてる気がするのはワタシだけ…??笑


▼お部屋に戻ると、まりん父さんが餃子高原倶楽部で購入した、かりんとうを取り出してテーブルに並べていました





一個300円で二個500円だったので、つい二個買っちゃったそうです
餃子の皮で作られている手づくりかりんとうで、けっこう美味しいんですよ〜😽



▼夕食はお部屋で持ち込みパーティーをしました!




▼こちらはまりんの晩ごはん
さつま芋の枝豆トッピングと竜鳳の焼き鳥です🐥




▼ドッグパレスリゾートに引き続き、まりん父さんがたばこ部屋に行ってる間に、勝手に席替えが実施されていました🤣



▼ごはんの後は室内ランのイベントに参加してみましたが…


残念ながら壁の花…😅
ご丁寧に挨拶に来てくれたお友達もいたのですが、ワイワイした雰囲気に入りきれなかったようです

イベント終了後はお部屋でぐっすり就寝しました💤 💤💤



翌朝はギリ雨が止んでいました
外ランでおトイレだけ済ませ、朝ごはんでレストランに向かいました🍽


▼朝食は洋食のコーススタイルです🎵















▼レストランではいつも真剣勝負の湘南トイプードル 🐶


わんこメニューのマグロごはんをオーダーしました🐟




朝食を済ませてレストランを出ると、また雨が降り出していました☔️


▼室内ランで雨が止むのを待っていたのですが、大きいお友達が遠吠えしたのに怯んで、椅子の下に逃げこんでしまいました😅


海散歩友達のビーグル、おーちゃんの雄叫びは全く平気なのに、初めてのお友達の遠吠えにはビビっちゃったみたいです


▼ようやく雨が止んで、ランに連れ出してみましたが…


まるで動かず。。。
ランがだめならと、敷地内のミニみかん畑に行ってみることにしました🍊


▼やっと撮れた外観写真










普段みかん畑に行く事ないので楽しいらしく、活動的に散策してくれました😊


チェックアウトした後は、前日の雨降りによる運動不足を解消すべく、城ヶ崎海岸のピクニカルコースに向かいました!


(次回ブログに続く)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の伊豆湯河原旅行(コレド... | トップ | 城ヶ崎海岸ピクニカルコース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるりんママ)
2020-03-17 17:56:11
まりんちゃん、ママさん、こんにちは(^-^)

連続お泊り、いいなぁー(^-^)
ワンズリゾート城ケ崎は、以前保養所だった時によく
宿泊したのよねー(^^ゞ
夕食、お部屋で持ち込み、いいかもー!!
まりんちゃんの、イスの下に避難した姿、可愛すぎー
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-03-18 12:28:11
まるりんママさん、こんにちは!
今日は暖かくて春っぽいですね😊
ワンズ城ヶ崎は一年前に比べると、スタッフの方が慣れてきた感じがします。
良かったですよー、また行きたいです。

まりんは知らない子がワイワイしてるところがあまり楽しめないっぽいです
それでも、おやつが出てくると前に出て行くんですけどね〜🐶
まる君みたいにおやつ無しでも堂々とできたらいな〜
返信する

コメントを投稿