湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

河津七滝めぐり

2022-03-19 17:20:52 | お出かけ、旅行



またまたまた…西伊豆のシーガルさんに行って参りました!







今回も楽しく過ごさせて頂きました🐶
まりん父さんが「もはや実家に帰ってきた気分…」と言ってましたが、ほんと落ち着きます😊
むしろ、実家よりよっぽど激しい頻度で行ってますし(笑)


シーガルさんをチェックアウトして、お天気良かったので、天城越ルートで河津七滝に行ってみる事にしました🚙
わたしもまりんも伊豆は何十回も来ていますが、この超有名な観光スポットには来たことがなく、河津桜の咲く一番いい季節に来れてラッキーでした✌️



▼西日本出身なので、河津桜は上京して社会人になって初めて知りました🌸


日曜日でしたし、コロナじゃなかったら、きっと人も車も多すぎて、とてもじゃないけどワンコ連れでくる事はできなかったでしょう…

▼七滝めぐりスタート!


▼遊歩道になっているのでお散歩しやすく、ワンコ観光客も何組か見かけました🐶






▼途中にあった「大岩成就」になみなみならぬ食いつきをみせる、まりん父さん…


▼100円で3個の小石を投げて、しめ縄された岩の上に命中したら、お願い叶うそうです


▼ここ目がけて小石を投げる


▼仕事関係でどうしても叶えたいお願いがあるらしく、いそいそと財布を取り出すまりん父さんと…


▼冷ややかすぎるまりん😅


▼七滝一番の観光スポット、初景滝にやってきました








▼さらに急な階段を進んで、いくつかの滝をみたり、吊り橋を渡ったりしました









遊歩道は整備されているので、人間は歩きやすいですが、ワンコ(特に小さい子)はところどころ抱っこして、落ちないように気をつけてあげる必要があります🐶

七滝めぐりの後は、地元の方にも人気がある月ヶ瀬の道の駅でお蕎麦を食べました!








きのこたっぷりのお蕎麦、美味しかったです😋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小谷流の里 ドギーズアイラ... | トップ | 小松家八の坊&オラッチェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿