湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

トリミングと体重測定(8/25)

2018-08-25 23:00:53 | トリミングと体重測定
今朝のまりん地方は、浜がちょっと大変なことになっていました…







カツオノエボシという猛毒クラゲが浜に大量に打ち上げられていまして…



↓カツオノエボシ





この青いクラゲ、なんと死んでいても触手に触れただけでカラダ中に毒がまわり、救急車レベルの事故になる、恐ろしい電気クラゲです






今までこんなことなかったから、やっぱり今年は異常気象なんでしょうね…





浜を歩けないので、芝生広場へ移動しようと思った矢先にツッツ&モカに会いました








芝生広場に行ったら、同じく避難していたお友達がいました




珍しく潮水に濡れていない、りんごたんと







いつもワタシのおやつを美味しそうに食べてくれるヴァニちゃん







いつも落ち着いてる柴犬のコタちゃん






そういうわけで、今日は芝生広場で遊んで帰りました




明日は浜にクラゲがいない事を祈ります



===================
あと、今日はトリミングデーでした

なので恒例の体重測定です






体重は…










4.76キロ
なかなかいい感じです


トリミングでスッキリしたのは良かったんだけど、足元ブーツカットにお願いするの忘れてたら、ツルンとなってしまった

どうせすぐ毛は伸びるからいいんだけど、来月はちゃんと忘れずトリマーさんにお願いしなきゃいけないなと思いました

気をつけま〜す
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイスターズ★ | トップ | 牛たんうしすけ モザイクモー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2018-08-26 11:40:43
今日も暑いですね(><)!
また猛暑に戻ってしまって、げんなり…(><)

カツオノエボシ怖い〜!教えて下さって、ありがたいです(*>_<*)ノ
この暑さでは砂浜には降りないけれど、少し涼しくなったら、喜び勇んで浜を歩くところでした〜(^_^;)

まりんちゃんのカットスタイル、可愛いですよ♪♪
トリミングって、毎回細かくオーダーをしないと、前回と変わってしまったりするのですね〜(^^ゞ
トリマーさんによっても、出来上がりのニュアンスが違うとか…?なかなか奥が深い(^^ゞ
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-08-26 20:32:05
カツオノエボシはワタシもお友達ワンコのお父さんに教えてもらうまで、まるで気がつかなくて
よく見たらそこらじゅうに不気味なくらい大量発生してましたよ
胴体に比べて触手がけっこう長くて、青いぷよぷよがあるから踏まないように気をつけようと思っても、離れた場所に砂で触手が隠れていて、触ってしまった…ということもあるようです
触れるとリンパに毒がまわって、死亡例もあるらしく非常に怖いクラゲなんです
さすがに観光客が来るから今朝は清掃されていましたが、本当に知らなかったら踏んづけちゃいますよね…

まりんのブーツカット、、好みの問題なんですけど、それでも早めの復活をいのります。。。
返信する

コメントを投稿