湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

土肥の恋人岬、西伊豆シーガルにいってきました

2023-06-18 09:25:53 | お出かけ、旅行
先週末、まいどおなじみ西伊豆のシーガルさんにお泊りしてきました🚗
土曜泊だったので、クーポンが一人1,000円分だけでしたが、全国旅行支援も使いましたよ!
 
▼いつもブログの記事掲載をすっとばしてますが、西伊豆に向かう時は三島から伊豆中央道に入るので、毎回「いちごプラザ」さんで3,000円以上購入して、回数券をもらっています👊


コンビニのデイリーヤマザキさんも対象なので、我が家の場合、ランチ代+私が伊豆ワインを買うか、まりん父さんがたばこを買うかで、3,000円の調整しています🍷
 
▼なぜ、いちごプラザで船なのかは不明🚢

▼ドッグランもあります(使ったことないけど)



 
▼サクッとランチでとり天そばをいただきました🥢
 
▼ランチの後は車を走らせて土肥まで🚗
何度も前を通ってますが、いかにも混んでそうでスルーし続けてきた「恋人岬」に初めて立ち寄ってみました🐶


 


この日は直前まで雨予報だったからか、いちごプラザも恋人岬も土曜日なのに、今まで見た中で一番じゃないかというくらい人も車も少なくて、恋人岬の駐車場も空いていました👏
かつ雨が降らない程度の曇天だったので、観光するにはちょうどよかったです😁
 
▼恋人岬の遊歩道へGo!


 
 
思っていたよりもしっかり整備されているし、木陰が多くて歩きやすい歩道でした☘️
 
▼このドーナツってこういう使い方するんだっけ・・・?🤣
 
▼ボードウォークの階段を下って展望デッキに向かいます👊
 
▼まりん父さんが下るときから、帰りの上り階段を想像してビビってました😅
 
▼途中に可愛いベンチがありました😍
 
▼展望デッキ到着〜♪
 
▼鐘は3回鳴らしましょう・・・と表示があったのに、せっかくだからと勢いよく5回鳴らすまりん父さん🤣
 
 
▼帰り道、階段を回避できればと「西伊豆遊歩道」の迂回路をチョイスしてみたのですが・・・




半分以上来たところで、豪快な倒木で通行できなくなっていました💦
前日の暴風雨で倒木したのかも・・
あたりから水がしみだしてきていて小川状態になっていました😨
これはもう一雨したら、土砂崩れになっちゃうかもね‥とまりん父さんと会話しながら、引き返してボードウォークの階段をヒーヒー言いながら上がって、無事駐車場に戻りました
 
 
▼西伊豆シーガルに到着🚗
 
▼色とりどりのお花と手入れされたグリーンがきれいなパティオが、相変わらず素敵です✨✨✨
 




 
▼いつもツインルームの時は2階のお部屋に案内されることが多いのですが、この日は1回のツインルームでした🐶
 
▼お部屋の様子






 
▼看板犬のまやちゃんと3か月ぶりの再開😺




同じレッドのトイプーですが、こうやって並んでみると毛質が違うのがよくわかりますね!
まやちゃんの方が巻きが強く、まりんはストレート寄りです🐶
かつて、まりんもまやちゃんみたいなアフロにしたくてトライしたことがありましたが、まりんの毛質では、頭頂部の毛が立たなくて落ち武者になったので、あきらめました笑
 😅
 
▼お風呂は家族風呂方式で、チェックイン時に予約して入浴します♨️
わんこも脱衣所まで同伴OKなので、お留守番しなくていいのが助かります
 
▼お楽しみのディナータイム🥢
お宿のレストランでいただきます🐟
 
 
▼まりん用に今回も伊豆鹿肉を注文しました🦌
 
▼人間のご飯はこちら♪




 
▼今回はオプションで、わたしの大好物のアワビのステーキを付けました😍


今回も大変おいしくいただきました👏
ご飯の炊飯器がパワーアップしていてお米がおいしかったので、おかわりしちゃいましたよww
 
▼翌朝のごはんも同じレストランでいただきました🥢


朝ごはんを頂いた後は小雨が降りしきる中、西伊豆の街を1時間じっくりお散歩パトロールした後、チェックアウトして、シーガルさんのすぐそばのスーパーマーケットAokiで静岡麦酒6缶セットや各種食材を購入して帰宅しました🚗
 
静岡麦酒はもう飲み干してしまったので、はやく静岡に買い足しにいきたいです笑
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらちゃんが遊びに来てく... | トップ | 第8回マンツーワン旅行(ドッ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろまりまま)
2023-06-18 12:03:04
まりにゃん、まりにゃんお母さんこんにちはです😆
伊豆旅、雨☔️でなくてよかったですね😃
恋人岬はかなり前に行きましたが、めちゃくちゃ歩いた印象です。
静岡麦酒美味しいですよね。良く飲みます。
静岡は今時期、生さくら海老もあるので是非味わって欲しいです🦐
いつかフェリーに乗って静岡に遊びに来てくださいね🐶
めろまり家は、静岡県の全国旅行支援が取れなくて、6月末まではGW以外のお出掛けしてないです😭
でも、7月には桃狩り旅行に行ってきます🍑
清里近くにある「プチホテル ガリレオ」さんにお泊まり予定です。
初めての宿なのでワクワク🚗
返信する
Unknown (めろまりまま)
2023-06-18 12:41:29
たびたびすみません🙇‍♀️ 
ガリレオではなくて、ガレリアです💦
返信する
Unknown (まるりんママ)
2023-06-18 13:37:42
まりんママさん、こんにちはー(^_^)
まりんちゃんの別荘感覚でのお宿ですねー
うらやましい😊
我が家も先週金曜日にワンズリゾート城ヶ崎海岸に行ってましたよ
雨予報だったけれど、殆ど降られずだったね⛅

今朝、リニューアル後初の江ノ島マックに駐車して海散歩してきましたよ
また、まりんちゃんに会える日を楽しみにしてまーす(^_^)
返信する
Unknown (まりんママ)
2023-06-18 16:21:18
めろまりママさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
桜海老じゃなくて、生桜海老ってあるんですね!聞いただけで美味しそう〜
食べてみたいです、です😋
静岡県の全国旅行支援は、まりん父さんが毎日の日課のパトロール中に、偶然じゃらんで瞬間的に出ていたのを見つけてゲットしてました。まりん父さん、大興奮してました😅
まりん父さん的には旅行支援も6月で一部除いて終了なので、最後の追い込みでゲットできて達成感あったようです笑
7月の桃狩りと清里のガレリアさん、楽しみですね。
ホームページ見てみました!
ステンドグラスやお庭が清里らしくて、雰囲気ありますね!
また感想聞かせてくださいな😺
返信する
Unknown (まりんママ)
2023-06-18 16:35:42
まるりんママさん
こんにちは!
ワンズ城ヶ崎に行ってらっしゃったんですね〜
うちもふるさと納税の返礼品の伊東市の旅行券があるので、夏にワンズかわんぱらで使いたいな…と思っています
鵠沼のマック、リニューアルオープンしましたね〜🍔
お散歩パトロールした時に、あれ?!わんこテラス席がない!!って思ってたら、地元のわん友さんがスタッフの方に聞いてくれて、テラス席は工事がオープンに間に合わなかったけど、作る計画はあるって言ってたそうです🐶
今度のテラス席は日除があるといいなぁ〜😗
まるりんちゃん、ニアピンばかりですが、次お見かけしたら、道路挟んでても、大きな声でお声がけしますね笑😆
返信する

コメントを投稿