湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

Dishersと砂イルカさん、再会!

2020-06-28 17:23:24 | 日々のこと
コロナでオープンが遅れていた、江ノ島水族館前の商業施設ビル、「ENOTOKI」がオープンしました✨




まりん父さんと、「オープンしたら行ってみたいね~」と言っていたのが、びっくりドンキーの新業形態のハンバーグレストラン、Dishers



まりんは連れていけないので、まりん父さんと二人で朝10時から偵察に行ってきました👊(オープンはなんと朝9時から…笑)


▼店内の様子



▼オーダーはタブレットで行います



▼ディッシャーズレギューラーのチーズトッピングを注文🐮


▼デザートで追加注文した、イチゴスムージー


新宿店に次いで、全国で2番目のお店だそうです
びっくりドンキー感はあんまりなくて、おしゃれな内装とデジタル化(オーダーと会計が機械化されてた)が印象的でした
メニューでいうと、ハンバーグはドンキーと同じでしたが、プレート付け合わせのサラダが豪華だったのと、メリーゴーランドとかイカの箱舟(←まりん父さんの好物)といった、看板メニューは入ってなかったです
うーん、、、ワタシとしてはコーンスープがなかったのがちょい残念だったかな・・・(あ、でも、お味噌汁はありますよ!)


▼食事が終わって階段を下りたら、抽選会が始まっていて・・・



▼まりん父さん、、2回引いたうちの1回で、1000円分のお買い物券を当てました🤣


りんごジュースと言い、最近のまりん父さんはちょっぴり引きが強めですw

===============

お話は変わりまして・・・
昨日の夕方の海散歩で砂イルカさんを発見しました‼️












コロナが流行り始めてから、全然いなかったので、久しぶりに見つけたときは、おおっ~!て嬉しくなりました🎶

昨晩から今日の午前中にかけて雨が降ったので、さっき海散歩に行ったら、もう崩れてなくなっていましたが、これからはまた時々見れるようになるかな~🐬😊

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングと体重測定とB賞当... | トップ | ライフセーバー?? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2020-06-29 00:37:38
こんばんは☆
新しいお店が開店したり、イルカさんが出現したり…嬉しい変化が出てきましたね(^_^)
その一方で、個人的には、
相変わらずの感染者数で怖いです(_ _;)

旅行記も楽しく拝見しました〜♪
やっぱり旅行してリフレッシュできるのって、いいですよねぇ♪
我が家は秋の恒例、
軽井沢に行くか行くまいか、悩んでま〜す(^_^;)

まりんちゃんの顔バリ、可愛いです!!
しっくりきてます(*´艸`*)またいつか前のカットに戻るとしても、夏はスッキリしていいかも知れませんよね♪
まりんちゃんは、どう思っているのかな〜(^_^)

今年は海の家も花火大会も無いのですよね…寂しいですね。
でもプロ野球が始まって、すごく何とも言えない感動でした♡
巨人ファン歴40年(←怖!!)の中で、いちばん嬉しい開幕だったかも\(^o^)/
まりん家は、横浜ファンでしたよね☆
お互い、楽しみましょーね〜(^_-)-☆
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-06-29 20:38:11
ルカままさん、安定の夜コメントありがとうございます。ルカままさん感覚だと12時半過ぎは一般人の夕方くらいかしら笑😏

感染者数、都内は増えてますね…
明日は久しぶりの出社なのですが、会社の仲良い同僚と会えるのが楽しみな反面、満員電車と感染リスクでブルーでもあります…

色々迷ってはいるのですが、夏に軽井沢へ行こうかなと思っています🐶
秋になったらなったで気候は良くなるんですけど、気温下がって乾燥はしてくるので、またコロナが流行るんじゃないかという気もしていて、行く行かないの判断とタイミングは悩ましいところです…

プロ野球始まりましたね!選手もいつ始まるかわからない中で調整大変だろうな…と思いました
今年は厳しそうですが、来年は浜スタに応援に行きたいです🥺
コロナが早く収束して、ルカさんと病院の従事者として頑張ってずっといらっしゃるままさんが、心置きなく軽井沢旅行に行って頂けることを願わずにはいられません。
返信する
Unknown (ルカまま)
2020-06-30 03:16:31
温かいお言葉…ありがとうございます♡
自分の事を守る事が、
ルカを守る事になると思ってガンバります(๑•̀ㅂ•́)و✧

旅行はちょっと悩みます…我が家の場合は、母も一緒で、ずっと密室の車で軽井沢まで行きますし、軽井沢の街もわりと車で移動するので(^^ゞ
でも、予約はしておいて、行くとなれば最大限注意して、最大限楽しみたい!と思ってます♪

明日は(あ、もう今日ですね。この時間までもちろん起きてコメント書いてます(笑))久しぶりの電車通勤、気をつけて下さいネ(๑•̀ㅂ•́)و✧
雨で蒸し暑い電車も不快ですが、同僚の方達に会えるのもいいものですよねぇ。
お互いガンバりましょ〜(^_^)
返信する
Unknown (まるりんママ)
2020-06-30 08:24:25
まりんちゃん、ママさんおはよー(^-^)

ENOTOKI、早速お出かけしたのねー!!
びっくりドンキー、最近見かけなくなったので、お値段も手ごろでいいねー

砂イルカも再開、まりんちゃん、いつ見ても安定したモデル犬でお利口さん(^_^)
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-07-02 08:40:00
まるりんママさん、おはよーございます!
昨日の風雨は強かったですねー
暴風で傘が折れて無残な姿になってしまいました
折れた傘ほど持て余す物ってないな〜って思いながら、家まで持って帰りました😅

ENOTOKI行ってみました
テラス席がありそうでないのが、残念。
人間のみで行くしかない感じです〜
少し先のスタバは閉店しちゃいましたね〜
返信する

コメントを投稿