湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

のんびり週末~大量ヨットとゴミロード

2019-05-26 17:54:50 | お友だち
この週末は真夏みたいにアツアツでしたね💦
北海道でも気温30度超えたとか・・(福さん、ご無事か?!)
湿度も高くて、ワタシの髪の毛はボサボサがなかなか治らず、困りました。。 


▼土曜日の片瀬東浜の様子 暑かったので海開き前だけど、海に入っている人多かったです


▼沖にはヨットがたくさん出てました。江の島は2020年東京オリンピックのヨットの競技会場なんですよね~


▼まりんのご飯を大量作成。具材は鶏レバーと大根、さつまいも、ブロッコリー、豆苗&ささみトッピング


▼平日夜用10日分。冷凍保存します


▼ごはん作成を監視する湘南トイプードル


▼しれっと境界線超えてますが・・・(笑)
※我が家の取り決めでまりんはキッチンに入ってくるのはNGです。(危険防止の為)




日曜日(今朝)6時半頃の片瀬西浜☀️
先日の強風で打ち上がったゴミがまだ残っています。。。
 


▼久しぶりのココちゃん♪ 半年くらい会ってなかったけど、覚えていてくれました 

ココ父さんいわく、おやつくれる人のことは忘れないらしい・・
まりんもどちらかと言うと、(どちらかと言わなくても?)同じタイプです^^



▼りんごたんにも会いました♪



▼ロビンとヴァニちゃんにも会いました。みんな同級生♪♪



▼〆はベリーとまりんのトイプーコンビ

暑くなってくるとお散歩は大変ですが、みんなの時間がそろってくる(朝早くしか行けなくなる)ので、お友達遭遇率は上がります。


ちなみに今朝、ロビン母さんが朝5時台にラブラドールのほのちゃんに会ったけど、既に帰り道だったらしい。。
・・てことは、ほのちゃんは4時台から散歩してるってこと⁉️


ほのちゃんさすがです🤣

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏、海散歩! | トップ | カニカニカニ… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャバリアまる)
2019-05-27 21:06:01
まりんママさん、こんばんは(^-^)
週末は真夏のような湘南海岸だったねー
私も土曜日に西浜散歩したけど、色んな物が打ちあがってたね💦
まりんちゃん、お友達と楽しく遊んで、いいお顔ー
(^^♪
返信する
Unknown (marine20131228)
2019-05-28 08:16:07
まる君ママさん、五月からこの暑さだと、本当の真夏になったら一体どうなるんでしょうね💦
嵐の後の海は色んなものが打ち上がってますよ〜
炊飯器とか電子レンジ、自転車…その他見ちゃいけないような物も…😅
お友達は昔から知ってる子は仲良くできるんですけど、元気のいいやんちゃな若手には教育的指導しちゃうので、気をつけてます〜
自分にだってそういう時期あったくせにね〜🐶
返信する
Unknown (ルカまま)
2019-05-28 23:05:26
こんばんは☆
急に暑くなっちゃいましたね〜(^_^;)
湿度がたまりません(ToT)

まりんちゃんは、夏は朝散歩が基本ですか?(^_^)
夜型の私とルカは、朝は行けなくて、夜散歩になってしまうのですが、落ちてる危ない物とかに気付けないと怖いんですよね〜。
やっぱり明るい時間にお散歩できる季節がいい!
こんなに急に暑くなるとは油断してました〜(汗)

まりんママさんの手作り食、美味しそうですね♪♪
愛情たっぷりでまりんちゃん幸せだ〜(^_^)
フードも併用したりしてらっしゃいますか?それとも手作り食オンリーでしょうか?(^_^)
返信する
Unknown (福母)
2019-05-28 23:21:07
暑い週末でしたね。
福のご心配ありがとうございます。
外は30度越えでも家のなかは涼しいんですょ。
朝晩の気温が低いので家自体がひんやりしてるんでしょうね。

ママさんの手作りご飯、うまそーー。
まりんちゃん幸せー。
境界線またいじゃって、熱心に監視してるね~
返信する
Unknown (marine20131228)
2019-05-29 08:59:45
ルカままさん、おはようございます〜😃
湿度高すぎですよね…💦
湿気が強すぎで襖の紙がよれていました。。

夏場でも早朝と夜の一日2回、お散歩は行ってます。まりんが行きたがるので🐶
距離や時間は同じくらいですかね〜
夜の方が焦らなくて済むけど、さすがに夜の海散歩は危険なので、明るい所歩いてます
あと夜だと自転車が怖い時あります…😰
ルカさんと同じくピカピカは付けてますけど…

ごはんは手づくり(…と言っても味付けナシで茹でただけのお肉と野菜)と市販のフードの併用です〜
どっちも食べれた方がいいかな〜と思うので🙆‍♀️
返信する
Unknown (marine20131228)
2019-05-29 09:05:58
福母さん、おはようございます〜😃
ご無事でなによりです
外は暑くてもお家の中は涼しいんですね!

ごはん作ってる間はずっと熱心に監視してますよ
ときどき鶏肉の端っこや茹で野菜をもらえるので🐶
チャンスを逃すまいって必死です
そういう努力は惜しまないタイプです😅
過去に食べ物で苦労したこととかないはずなのに、生まれながらの食いしん坊なんでしょうねー

福くんのダイエットは順調ですか…?
もう目標到達でダイエットは終了してるかな〜
まりんはリバウンド気味なので、今週来週は気をつけようと思っています💦
返信する

コメントを投稿