湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

えのすいのクリスマスツリー2017

2017-11-30 18:30:29 | 日々のこと
今年もえのすい(江ノ島水族館)のツリーが飾られました





明日からもう12月!
一年、あっと言う間です



昨年の記事を確認したら、12月の夜なのにまりんが裸族でした
今年が冷えるのか、昨年が暖冬だったのか…

あと、今年の方が格段に写真がキレイ!
これはiPhone 6とiPhone 7の差ですね〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ももちゃんのマイカー | トップ | トリミングと体重測定(12/2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (福母)
2017-12-01 10:42:10
本当に一年あっという間でした~
そしてあっという間にクリスマスがきて
あっという間に年を越すんですね
毎年長く感じてた冬も近頃は雪も少ないせいか春が早い気がします
福との時間も大切に過ごさなきゃ~って思います
返信する
Unknown (ルカまま)
2017-12-01 11:34:36
えのすいのイルミネーション、こんな感じなんですネ♪
江の島のイルミネーションに目が行きがちですが、こちらもキレイ☆

去年は、まりんちゃん裸族でしたか!
そんなに暖かかったかな(^_^;)
さすが湘南ガール♪♪

前の記事の、オヤツのおすそ分けについてですが…
★ルカにワンコ友達がほとんど居ない★犬見知りで、ワンコの集会が怖い★ルカが知らない人から、あまりオヤツを食べない★ジャーキー系のオヤツや食べ慣れない物を食べると、お腹壊す 
 →以上の情けない理由から、あまり、オヤツを交換し合うシーンに、遭遇した事がないんです(^_^;)

でも、全く無いことないと、思いますヨ。
知ってるワンコママさんが、ルカやルカ以外のお友達に、オヤツ下さるし♪
あ、ルカは、知ってるママさんなので、食べたい気持ちはあるけれど、他のワンコさんが怖くて、離れた所でジ〜ッと見てるだけなんですけどね(^^ゞ

書けば書くほど情けないわぁ
たぶん、ワンコのオヤツ交換会は、いつも同じ時間や同じ場所で会う、それぞれ事情を分かり合ったグループで、形成されているのですよね(^^)
なので、まりんちゃんの素敵なお友達グループみたいに、どこでもきっとあるんじゃないかなぁ。

まりんちゃんのオヤツ交換会は、ひときわ仲良しで、盛大かも知れないですネ♪♪
返信する
Re:キレイ (まりんママ)
2017-12-01 18:24:00
一年あっと言う間ですね〜
12/28でまりん4歳になりますが、人間で言うと32歳くらいなんだそうです
あっと言う間に追いつかれちゃいますね〜
ぜひ福くんと楽しい時間をたくさん過ごしてくださいな
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2017-12-01 18:37:18
今週もお疲れ様でした〜!
江ノ島灯台のイルミにいらっしゃることがあれば、是非ついでにご覧ください
オーナメントがクラゲだったりしますwww
まりんエリアのオヤツ交換会は一時期ほんとに凄くて、お散歩に行ったのかオヤツもらいに行ったのかよくわかんない…って皆さんよく仰っていました
まりんも大型犬に混じって同じように頂いていたのでなかなかなコトに…笑
体重が気になるけど、まりんが楽しみにしてるので難しいところです
返信する

コメントを投稿