湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

近頃、被ってます!

2020-05-23 14:32:31 | トリミングと体重測定
連休明けから仕事の繁忙期で、ブログ更新が滞ってしまいました💦
まりん地方はまだ緊急事態宣言は解除になっていませんが、おかげさまでみんな元気にしています🙆‍♀️
そういえば、我が家には例のマスクが全く届かないのですが、 、、皆さんのお宅はもう届きました…??


▼顔バリから1か月が経過。すっかりなじんで違和感は全くなくなりました


次回トリミングが来週なのですが、このまま顔バリか、伸ばしてくまさんに戻すか、未だ迷っています😅


▼今年からおめめの紫外線(白内障予防)対策として、お散歩は帽子を被っていくことにしました👒








帽子は耳を通すタイプのもので、顎の下の紐に留め具が付いていて長さを調整できます
本人は全く気にならないらしく、嫌がることもなくかぶってくれるので助かります👊
気持ち的にはサングラスをかけさせたいくらいですが、それはさすがにね・・・


▼お友達(同級生)のポメ、モカちゃんと♪



▼サファリハットバージョン、こういう感じのよく日焼けした方、たまにみかけません・・??



紫外線対策ではありませんが、お耳の毛が伸びてご飯を食べる時にお皿に入って汚れてしまうので、スヌードを付けるようになりました

▼家でご飯を食べることが多くなり、酢飯好きなまりん父さんの意向で、手巻き寿司の登場回数が増えてます🍣



▼大体お刺身のサーモンやマグロは、焼いて火を通してからまりんの晩ご飯のおかずになります🐟



▼ネパールカレーを前にすると、同じスヌードでもサリーを被ってるように見えますw



▼メロンを食べる時も被ります・・・・wwww




さてさて、お決まりの体重測定です🐶









あああ・・・
また、5キロ台にもどってるよっ‼️Orz
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっつけてやる! | トップ | おやつー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2020-05-23 16:20:27
こんにちは!
お元気そうで良かったです♪自分のブログを更新していないのに、何ですが、まりんママさんお忙しいのかなぁ…などと思いながら、ブログを楽しみにしてました!(^o^)
お仕事お疲れ様です、週末ゆっくりして下さいネ。

まだテレワークですか?(^_^)
神奈川県は感染者数がダラダラと減りそうな減らなさそうな…東京より多かったり、イマイチですよね〜。
でも、何より非常事態宣言が解除されたあとの緩みが怖いです〜(+_+)

ところで、まりんちゃんのスヌード、可愛い!!
すごく可愛いです♡
次回のトリミングが気になるところですが、顔バリ、ほんとに似合いますヨ(*´艸`*)
ルカの「似合わないにも程がある顔バリ」を、見て欲しかった!と思うくらい(笑)
何と言うか貧相なんです( ;∀;)

非常事態宣言が出て休校になってから、スケボー人口が増えたと思いませんか?
まりんちゃんエリアはどうですか?まりんちゃん、スケボーが苦手でしたよね、確か(><)
お散歩中に、公道を占拠して大人数でスケボーしている所を通らなければならない時は、困ります(@_@)もちろん彼らはノーマスクだし(@_@)

ニュースにもなってましたが、この前、湘南の海がスカイブルー?でしたねΣ(゚Д゚)
うちの方の海は、いつもの海の色とツートンカラーになっていました。
こんなの湘南の海じゃない!と思いました(笑)。鉛色のドヨ〜ンとした海が落ち着きます(^^ゞ

素敵な週末を…(*˘︶˘*).。.:*♡
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-05-24 10:53:07
ルカままさん、昼間のコメントありがとうございます😊
今の仕事は5月の連休明けと11月が繁忙期でして、つい更新がご無沙汰になってしまいました💦
スカイブルーの海、お散歩でみましたよ‼️
沖縄みたいになってました笑

仕事はまだテレワークですね、、先週一ヶ月以上ぶりに会社に行ったら、まず入館ゲートが顔認証で検温センサーが付いていて、びっくりしました
立ち止まっちゃって、お上りさん状態笑
会社に人いないから、机の上もホコリ溜まってました

ルカさんの顔バリ見たかったなあ〜笑
顔バリした方が余計なモジャモジャがないので、
帽子とかスヌードとか被り物は似合う気がします

スケボー人口の増加はやばいです…
朝8時から路上スケボーしてる子供います
夕方スケボーも多くって、まりんがキレる、キレる💦
国道沿いは避けたいんですけど、海に行く時は避けられないので、気持ち抱っこしてます…(ほぼ効果は無いです😓)

先週の日曜日かな…確か前日か雨だったのもあって、まだ緊急事態宣言解除になってないのに、車が国道を連なり、海も人で溢れ返り、ドン引きしました。。。
夜中?明け方に浜で派手に花火やってる若者もいました…

例年だとそろそろ海の家の工事が始まるんですけど、今年の海開きはどうなりますかね〜
返信する
Unknown (しょうまま)
2020-05-24 20:56:00
こんばんは☺️
マリンちゃんのカットも目が慣れてきましたよ〜🐶💕
ところで、帽子、紫外線対策と、
白内障予防にもなるのですかー?!
先日健康診断で、目がうっすら白い?から心配で診てもらったのですが、異常無しだったんです。
でもなんだかちょい白いので👁心配でー😅
ウチも被らせようかなー💦でもマリンちゃんみたいに
大人しく被らせてくれないんですよね〜😅
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-05-25 07:23:07
しょうくんままさん、おはようございます〜😊
白内障は遺伝による先天性のものと後天性のものがあって、後者なら紫外線を避けることが対策になるそうです(←人間と同じですね…)
歳をとればどうしても体の不自由なところがでてきますが、それを少しでも遅らせてあげたいところです。。
特にトイプーは白内障になりやすい犬種らしく、しかもうちは海散歩も行くので、今更ですが帽子を被らせる事にしてみました😅
本当はサングラスとかもっとつばの広い帽子の方がいいそうです…
しょうくん、セラピー活動とかで被り物平気なイメージありますけど、帽子いやがりますか…?
返信する
Unknown (しょうまま)
2020-05-25 12:04:38
マリンちゃんママさん、
そうそう、セラピー活動では被り物すると、
みんな喜んでくれるので、最初の登場だけ^_^
なんですよ。
その後すぐ足でカリカリ😅自分で取ります💦
そっか、マリンちゃんは海で遊ぶからね〜
紫外線、心配ですもんね。
ウチも予防のため、帽子被せようかなあー
笑くんサイズ探してみます❣️🤣
返信する
Unknown (まりんママ)
2020-05-26 08:01:46
しょうくんままさん、セラピー活動の被り物は最初だけなんですね〜自分でとっちゃうのか!笑笑
ついに緊急事態宣言、解除になりましたね
夏休みの旅行の計画、そろそろ立てなくっちゃ🎶
今年はしょうくんが以前に行ってた軽井沢のデプトのホテルを狙ってます〜🐶
返信する

コメントを投稿