湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

箱根旅行(1日目)

2015-06-13 19:43:31 | お出かけ、旅行
今日は午前中はいつも通り海散歩をして、午後から箱根へ向かいました



西湘バイパスから箱根新道でスーイスイっと1時間くらいで芦ノ湖に到着






突然グイグイ引っ張りだしたまりん






のら猫の置き餌を見つけて、食べようとしてました…





やめてください





さて、芦ノ湖と言えば…





そう、箱根駅伝



あとは…




海賊船

(今日は乗らなかったけど、まりんも一度乗ったことがあります



ソフトクリーム食べて小休憩



一口だけあげました





その後、仙石高原に向かって本日のお宿、一の湯に到着





お部屋はオーソドックスな和室でした









ワンコグッズもありました




建物の外には専用の足洗い場があって、




ドッグランもありました







そのまま、宿の周りを少しお散歩




涼しい上に緑の香りが辺り一面にして、非常に気持ちの良いお散歩になりました




散歩の後は、人間はお風呂タイムでゆっくり温泉に浸かり、お楽しみの晩ごはん



湘南ゴールド(柑橘類)のビールを注文




モリモリたくさんいただきました







及第点ギリギリのいい子だったまりん(笑)






お腹いっぱいではち切れそう…




今はお部屋に戻ってのんびり休んでいます




宿の方の話では、大涌谷の件の影響で一時期はだいぶ客足が落ちたけど、ようやく戻ってきたとのこと

確かに今日の芦ノ湖も、前回来たときに比べて人が少ないように感じました

私は空いてる方が観光しやすくて嬉しいけど、観光業の方々は打撃が大きくて、大変だよね…

大好きな箱根が早く以前のように活気を取り戻してくれる事を祈ってます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根旅行が決まりました | トップ | 箱根旅行(2日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿