湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

トリミングと体重測定(1/4)

2020-01-07 22:50:23 | トリミングと体重測定
年明け直後の1月4日、まりんのトリミングに行ってきました🐶


まりんのサロンは、かかりつけ病院に併設されているのですが、12月から新しくナノバブルオゾンペットシャワーを導入したとのこと!
オゾンパワーで毛だけではなく皮膚の汚れまでキレイにしてくれるんだそう✨

トリミング直後のさらさらスタイルを長持ちさせる効果もあります👌


▼最近は人間の美容院でもナノバブルシャワーって聞くようになりましたが、そのペット版です





▼自宅に戻って、恒例の体重測定をしました




▼あけましておめでとうなのは、このあたり




▼今月は何キロかな…??




▼うーん、、、



4.88キロかぁ〜
先月よりは減りましたが、あと一踏ん張りダイエット必要です😅
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年箱根駅伝応援とドッグ... | トップ | サーファー? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newfamilyfuku)
2020-01-16 06:47:15
おおお。
お口のアップのお写真、福のトリミングの参考になります。
ほほほぉ~そぉ切るんですね✂️
勉強になりました💈

それにしてもいつも思いますが、まりんちゃんて身体のバランスがいいですね😘👍
身体に対しての手足の長さとかカッコいいな~って見とれました☺️
返信する
Unknown (marine20131228)
2020-01-16 09:03:58
@newfamilyfuku 福母さん
まりんのトリマーさんが数ヶ月前から変わったんですけど、「前回と同じ感じで〜 ←超ざっくり」って伝えても、トリマーさんごとに多少違いますねー。
とはいえ、足のブーツカット以外は特にこだわりないので、人に言われるまで気づかない事も多いんですけど😅

トイプーは足短いタイプの方が全体的にカラダが小さくなるから人気みたいですよ〜
まりんは昔から食いしん坊だから、大きめになりました😋小さい時に兄弟との争奪戦に負けないで、お乳いっぱい飲めたのではないかと思われます🐮
返信する

コメントを投稿