湘南トイプードルまりんのわん!ダフルライフ

わんこの楽園「湘南」で暮らす、トイプードルまりんが今日も陽気にワンワンワン♪

トリミングと体重測定(11/24)

2018-11-24 13:30:47 | トリミングと体重測定
今月もトリミングに行ってきました

先月のオ●ッコ事件があったからでしょう…
ワタシがお迎えに到着したら、スタッフさんがすぐまりんを連れて来てくれました



さて今月はプリンセスまりにゃんになって、戻ってきましたよ










ボディ短めで足毛が長いのが好みなので、トリマーさんにその旨お願いしたところ、お尻もややボリューミーになってました




これはこれで可愛いかな?
りんご母さんがお尻がジャンボになると、●ンチの時気をつけないとお尻の毛に付いちゃうと言ってたのを思い出しました

りんごたんのおパンツカットほどジャンボじゃないけど、気をつけます〜




さてさて、今月の体重は…






んーと、、、




4.71キロ
いい感じですね
ブラボー


===================

(おまけ)


まりん父さんが、新しいまりにゃんグッズを買ってきました



サラピカ




ペット専用の食器用洗剤で、この洗剤で洗えばお皿についた粘り気をサクッと取り除いてくれます




パーム油等の天然由来成分で作られているため、安心ですね
なかなかの高級品ですが、安全志向の高いオーナーさんやワンコ友達のプレゼントに良さそうです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うめポケももちゃん | トップ | 鎌倉紅葉ハイキング2018 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルカまま)
2018-11-24 21:58:35
まりんちゃん、おシッポがフワフワですね♪
可愛いです(^_^)
ウンPがつかないように、気をつけて下さいね〜(*´艸`*)

食器洗いのクリーナー、いいですね。
安心がいちばんです〜♪
無臭な感じですか?

ずっとグリーンドッグに行きたいと思いながら、なかなかタイミングが合わないです。
身体にいいもの、買いたいなぁ。
今週は、連休で嬉しいですね〜(^^)/
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-11-25 16:43:27
ルカママさん、こんにちは!
ルカさんのお耳、良くなりましたか?

この三連休はお天気良くて、洗濯物もたくさんできたし、今日は久しぶりに鎌倉ハイキングもできました
北鎌倉から片瀬江ノ島まで歩いて帰ってきたので、ただ今まりん爆睡中です
うんPの時はティッシュでしっかりお尻まわり拭いてあげています
オシャレに面倒は付き物ですね笑笑
返信する
Unknown (ルカまま)
2018-11-25 17:53:23
北鎌倉から江ノ島まで!!(✽ ゚д゚ ✽)
すご〜い!健脚〜!!

今日は海浜公園で、シャボン玉のパフォーマンスを見てきました♪

外耳炎はお陰様で、落ち着きました(^_^)
返信する
Re:Unknown (まりんママ)
2018-11-28 19:12:39
そうですねー、まりんはトイプーにしては健脚な方だと思います
暑くさえなければ〜って感じですかね

まりんを見てるとどうやら、一箇所にいて他のわんちゃんと追いかけっこするドッグランよりも、一人でもくんくんしながら色んな場所を歩いて回るお散歩やハイキングの方が好みのようです
人間も一緒に歩かないといけないので、いい運動になります
返信する

コメントを投稿