バリで5指ハイソックス@NUSADUA

バリ島で専業主婦しながら日常生活をアップ〜 
たまに、ココエステ*バリ@NUSADUAの紹介も。

誰か教えて~この魚は美味しいの?

2019年07月28日 | バリの魚市場で買える魚
今日は久しぶりに、ジンバランの魚市場に同行しました。

車でジンバラン市場に行く場合は、
途中の細い道で入村料5千ルピア、
着いたら駐車代5千ルピアを支払います。

合わせても100円未満です
でも、来たからには魚を買いたいですよ
わざわざ来たのだから何かしら買いたい。

でもね、暑さと人混みが苦手なので
魚選びを楽しむような余裕はないよ

この日も見てよ、この晴天
車を降りたとたんこれだよ









ちなみに、魚市場で働く人たちはほとんどジャワ島の人達
隣接するイカンバカール等の飲食店は地元のバリ島の人達
で経営しています。

バリ島にある市場だけど
海はつながってるからね
ジャワ島近くの海の魚も
たくさんここに来ているんだって。

さすがに市場には屋根があります
もちろんエアコン等はないけれど

常に運ばれてくる氷のせいか中は暑くない
でもとにかく通路が狭いし
足元はビチャビチャなので
覚悟して行きましょう。

今日は、キハダマグロとハマグリ?
を買いました。

ヨコシマサワラもあったんだけど
今回は見送り。

ところで、

どうやら3枚に開いた後の残骸ですが
あまり美味しそうには見えないこの魚
こんな風にフィレにして販売された様子をみると
これって!もしかして美味しいんじゃないの~?
あれ?もしかして、お刺身になってるんじゃ~?

肝心な部分がなくてわかりにくいかもしれませんが
だれかこのお魚をご存知の方
教えて~この魚は美味しいの?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホッピーとだいだい)
2019-07-29 07:05:17
伊豆半島の磯では見たことがないです。南洋系のさかなと思います。
また、尾をみるとカイワリとかメッキと呼ばれる種類のさかな?だとすれば美味しいですが、自信ないです。
返信する
ありがとう (ななこ)
2019-07-29 12:16:08
早速、カイワリで検索してみました。
確かに、アジの仲間っぽいですね!
色がカラフルだと手が出にくかったのですが
今度見かけたら買ってみます。
いつも同じ魚なので挑戦です。
返信する
たい? ()
2019-07-31 22:35:58
へだい?
返信する
とりあえず (ななこ)
2019-08-04 00:34:18
気になるので、
今度また見かけたら
買ってみる事にします~。
返信する

コメントを投稿