チンタ(愛)プロダクト インドネシア

2016年02月20日 | 思った

今、2時過ぎ。
ベランダから見た空、DPSの方曇ってるな。



以前、国内のTV局が製作した 子供向け番組で、
国内の ソーセージ工場を紹介したものがありました。
ワルンの店先で 常温で並んでいる あのソーセージです。

“使ってるのはローカル肉じゃないよ、
   輸入肉だよ!品質がいいんだね” 

ってな内容のナレーションが、男の子の声で流れました。

その時、私はすっごく違和感を感じたのです。

はあああ? 
それを自分で言っちゃいますか?
 
って ね。

インドネシア人(大人)が、インドネシア人(子供)に

“外国のもののほうが、いいに決まってる”
“国内のものなんて、二流品”

と教える~?

確かに、そうかもしれません。
でも、それじゃあ駄目でしょ?
私はくやしいよ~、なんで私がくやしいんだ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿