口内炎に効く、シロップだ。

2017年12月04日 | これ売ってるよ、どお?
免疫力が落ちてるのか?
急に手荒れが酷くなり
同時に上あごに口内炎。

手が痛いので家事が苦痛
食べる事さえ楽しめない。


“いいのがあるよ”と
旦那が取り出したこの小瓶、
彼が子供の頃からあるそう。

早速開けようとしたら、
開け難い事この上ない!
なんで改良しないんだ?

中にあるこの栓、
爪で頑張ったら
爪が折れますよ。

イライラしてきたので
“や~めたっ
効くかどうか怪しいし!

だけど痛くて寝付けない、
夜中に毛抜きを取り出し
この非常に開け難い栓を
いろんな角度からグルリ
何度も何度も引っ張って
なんとか開けましたっ

この口、適量出すのは難しそう、
そっと傾けてみたら出てこない。

高濃度の砂糖溶液?としか
思えない、味と粘度だった。

ああ、飴状のものを塗っても
多少は、痛みが和らぐのかも。
と、その程度の期待でいたら
なんと、塗った直後から
明らかに楽になりまして~
不思議な程効きましたよ~

こんなに効くならさっさと
頑張って栓を抜くんだった。

これまた非常に小さい字で
説明?が書かれていますね。

これからも、このボトルで
改良する事はないだろうな。

薬局でも売っていそうですが
とても一般的な家庭薬なので
ワルンでも大抵は置いてるそうですよ。

シロップ インドラ です。
そうかやっぱりシロップか。

でもね、グーグルインドネシアで検索したら
出てくる画像では、みなボトルが緑のガラス。
もしかしたら、私が使ったのは模造品なのか?

インドネシアアルアルなんです
安いベビーパウダーでも模造品。
でもまあいいか? 効いたから。

約30円ですよ! ビックリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿