MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【4歳11ヶ月と9日目】悩む4月

2024年03月30日 | 4歳半~









動画の1部を切り取ったので手が映り込む😅


お久しぶりです。

大体の納品が終わり腑抜けになりそうな今日このごろです。

4月から新たに

『ANANSETONTAN』さん
〒358-0002 埼玉県入間市東町1丁目5−8 平成ハウス24-N

『猫雑貨Mimy』さん
〒731-4213 広島県安芸郡熊野町萩原3丁目3−29


商品お願いしております。

お近くの方は是非🥰実物触ってみてください。


💜💜💜


春休みももう明日で終わりです🙌

さすがに夏休みほどのしんどさはなかったかな😄

お天気の良い日は遊びにでかけました。



クロッフルというクロワッサン生地のワッフル

キッチンカーのスイーツをいただきました。




雨上がり、お友達と泥遊びをしたり…

こども園ではほとんど水遊びに参加しないらしいので

今回お友達と楽しめて良かったです。



自分でキリを使って穴を開けて工作します。

4、5歳じゃ危ないかもと不安もありますが


とても楽しそうなのでお任せしています。

釘を刺してヘリコプター作っていました。



お友達やおうちでもこんなに楽しく遊べているし

ますます4月から土曜日も療育通わせるのが良いのか否か

迷っている問題が何度目かの浮上😅

もうこれ通い出すまでずっと迷っていますね。


1時間ならまだしもお預かりの施設なので

ほぼ1日潰れる感じです。



メリットは親が楽、ということと

小学校上がって放デイ通わせたい時

そこの施設は放デイもやっているので、そのまま

慣れた所にいられるかなーと。


デメリットは

今楽しくお友達と公園遊びする方が

発達に良いんじゃないかということと、

平日こども園行くのに更に土曜日も自由時間なくなること、

あとお外遊びのない施設なので

1日中部屋の中にいることですね。



あれ…?デメリットの方が大きくない…?

もし通ってみて本人が楽しそうなら

悩みも吹っ飛ぶんですけどね😂








最新の画像もっと見る