MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【4歳と31日目】ひーくんと尾道へ

2023年05月21日 | 4歳


土曜日はひーくんと尾道へ行って来ました。

最初乗ろうとしていた電車が線路の不調とかでやって来ず😰

いつ再開か不明。諦めて地元で遊ぼうかと言うと

絶望的な顔のひーくん。前日から楽しみにしていたので💦



でも30分遅れで再開されたので無事出発😄

ただし、乗り継ぎが上手くいかない便だったので

尾道までかな~り時間がかかりました😅



でもそのお陰か?尾道駅で初めて見る観光列車に会えました😳






乗車券あったら広島まで一直線

こういう観光列車はどうやって券を買うんだろう??

いつかひーくんと乗ってみたいです。




尾道到着後、早速お弁当。

節約の為お弁当作っていきましたが

お茶は買いました。水筒重いし、帰ってからの洗浄がしんどい😂

滅多にペットボトルの飲み物買わないので

やたらテンション上がってるひーくん😂ケチでごめん





お弁当喜んでくれるのでありがたいです。





尾道行っても海岸沿いの桟橋の散歩だけで満足されます。笑


子供ここ歩くの好きですよね…



おやじ臭い😂





白い鳩にレア感を見出したひーくん。



この鳥さんの蛇口は初めて気付きました!







最終的には家でやってることと同じ遊びをしてる。


と、移動距離ほぼ無しで海沿いウロウロしただけで帰りました🤣

でもひーくんには刺激的だったみたいで

夜は早めにぐっすり😴



私にしてあげられることはいつもと違うところに

ピクニックに行く程度だから

毎週土曜日はできる限りぷち遠出したいなと思います。

できる限りね😂


福山も視野に入れていたのですが、

尾道までの電車旅でも結構間を持たせるのが大変だったので

福山まではちょっと難しかったな…選ばなくて良かったと思います。


福山行くなら新幹線だな🤔

今バラの開花時期なのでとても行きたいです🤣


因みに空港も視野に入れていました。

でもG7の影響でもしかして飛行機あまり来ないかも??と

断念したのですが…


断念して良かったです。

我々の行動時間にゼレンスキー大統領が空港到着していたらしいので😂







最新の画像もっと見る