MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

おゆうはん・柑橘・映画

2018年04月22日 | 読書・映画




ある日のおゆうはん




かこさんが作られていた車麩のにくじゃが風
車麩隠れてるけど

新じゃが、とにかく美味しい
皮が美味しい
剥かなくて良いのがまた最高





左大きなはっさく

それ以上に大きな安政柑が50円だった美味しい~




こちらも大量の金柑、尾道の八百屋さんで100円でゲット
凄いな、この量ゆめタ〇ンで買ったら300円する







数年前観た映画・ミスト

あまりの衝撃的なラストに

もう二度と…二度と観るか…



と固く誓った超超超胸糞悪い映画
(自分映画史上1位)




が、

テレビでやっていたので

禁忌をあっさり破り昨日夫と観た
因みに夫は初めて




あ、この監督…海外ドラマ「ウォーキング・デッド」の人だったんだ


この映画もウォーキング・デッドの俳優さんそろい踏み




映画の内容自体はとっても面白いんですが
ですが…





衝撃のラストに飲まれてすっかり忘れていた
「宗教狂いの女」の存在


この人、とっても重要な立ち位置ですねー。


パニックに陥った人間たちは結局変な力強い信仰に縋りやすい














綺麗なお花でお口直し





別館のハンドメイドブログです
↓  ↓





広島ブログ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2018-04-22 13:15:22
柑橘類、美味しいですよね~
私は最近、デコポンがブームです。
熊本のとか、結構高くて
びっくりする値段の時は買えませんけど(笑)
こんにちは😃 (つわぶき)
2018-04-22 13:43:29
マリンカさん、こんにちは

新ジャガの煮物、私も 今日たまたま頂いているので、車麩も残っているし!
そうしよう。
皮を剥かなくて良いのが、嬉しい😃
映画 ミスト、 怖そう(^_^*)
こんにちは (かこ)
2018-04-22 14:42:48
お夕飯、美味しそう~~
私も魚、特にサバが大好きが大好きで
もしかしてマリンカさんも???

うわぁ~~
麩じゃが作っていただき嬉しいです。
ご紹介ありがとうございました。


ミスト、マリンカさんの説明読んだら、反対に
見たくなりました(笑)

凄ーく綺麗な花ですね~
薄ピンクの花は?
葉を見たらチューリップのようですが?
もしかして八重咲かな?

Unknown (マリンカ)
2018-04-23 11:49:49
>やいまさん

こんにちは~!
冬はみかんで過ごし、その反動でか現在ははっさく、いよかん毎日手放せません柑橘ってどうしてこうも美味しいんでしょうね~

とはいえ日本で柑橘が最もたくさん食べられていた頃と比べると現在70%も需要下がっているだとか
そ、そんなに~
柑橘農家さん負けじと頑張って欲しいです

でこぽん、甘くてすんごく美味しいですよね~
あれを生み出した人…本当に神様です(笑)

そちらでは熊本産が主ですか?
広島は広島産・愛媛産しか見かけませんが、
熊本産の果樹?はトマトが最盛期ですね~
Unknown (マリンカ)
2018-04-23 11:53:36
>つわぶきさん

こんにちは~!
車麩、たんぱく質も豊富らしいのでたんぱく源確保にすんごく役立ちますね~
肉じゃがで普通に肉が入っているのも良いですが、個人的には車麩好きなのでこちらの方がたまりません
新じゃが、おいしいですよね!
出回っているうちに食べ尽くしておきたいです。

ミストは、心にゆとりがある時でないと…しんどいです!(笑)
しばらく気分は悪く過ごしました
Unknown (マリンカ)
2018-04-23 12:00:36
>かこさん

こんにちは~!
こちら作った後、またまた先日リピ作りしました
新じゃがを見かけると、ついつい作りたくなるお料理ですね。美味し過ぎます!!
ありがとうございます


魚は大好きで、鯖も好きですがぶり・さんま・いわし・鮭も大好物です
特に身よりもあらの周辺がたまりません~
かこさんの食卓によくお魚のぼっているので、いつも至福のひと時をもってお写真拝見しています

ミストは、是非心身健康な時にのみご覧ください(笑)観た後しばらくは気分が悪かったです

薄ピンクのお花もチューリップのようです上からのアングルで撮るとよく分からなくなりますね。ちょっとフリルの入った花びらで変わった品種のようでした