MARINKA日々の記録

2019年4月男児出産しました。
主に育児記録になったけど時々読書、毎日のごはんも。

【3歳6ヶ月と10日目】通院デー

2022年11月01日 | 3歳半~


今日は血液の採取と造影剤CT検査日でした。

久々に行くとちょこちょこっとシステムが変わってた😮





え、高っ!!!


造影剤CTてこんなに高かったっけ…?😨

物価高騰でCTも値上がったのかな😂

それともうっかりマイナカード忘れて保険証で払ったからかな?




病院代かかる上に来年からちゃんと働けるかどうかの不安😱

めまい来ても良いよう他人に迷惑がかからず

自分のペースでできる都合の良いお仕事

見つかれば良いんですけど…💀


因みにまだめまい治まっていなくて😂

CTで寝ころんだ後が怖かったけどなんとかなりました😂



そんなお荷物感満載の36歳ですけど😰

来年ひーくんが入園したら3年間我慢してきた美術展に行きたい😂

チラシ横目に行きたいなーと思っても

スルーするしかなかった3年間からの解放🤣



でももうロシアの展示会って来てくれないんだろうなぁ😢




ロシアの美術展は過去に2度ほど行けました。





もう私が生きている間にロシア旅行なんて

できないんだろうなー😢

マトリョーシカ買いまわったり

ドストエフスキーのお墓に行ったり

ツルゲーネフのお墓に行ったりできないんだろうな。



今朝5時台のラジオ(いつも歌謡曲流すチャンネル)

ロシアの歌が流れていました😊

歌詞は日本語だったけど。


リアルではもう言えないけど

やっぱり私はロシアが好きだ😂





病院で久々に読みました😍

忘れた頃に読み返すと新しい発見がいっぱい…

結構初っ端から主要人物の名前ほぼ出ていますね。



復刊ドットコムで復活して欲しい本のリクエスト



ゴンチャロフの『オブローモフ』

これだけ絶版で手に入らなくて😂

投票するのにわざわざID登録の上コメント書かないといけないから

七面倒臭いので手放しでお願いします!!とは

簡単に頼めないんですが🤣


もしご興味のある方よろしくお願いします🙏


これで過去にシラー『群盗』を復刻して貰えました😉👌

4年後くらいに。笑


『オブローモフ』はドストエフスキーみたいに

小難しくないし読みやすくてほんわかした

元祖ニート小説です😊



💜💜💜




先日つくりおきした左上のマッシュポテト


が小汚い形のコロッケに変身しました😂

ひーが食べないので😂

左にあるのはコロッケ揚げる時に着けた

小麦と卵とパン粉の残骸にコーンとチーズを入れて

お好み焼き風に焼いたもの。




食べてくれました~😂

お行儀とか二の次三の次…


右手が可愛い😍



私が病院行っている間ひーは託児所へ。

今朝は病院の時間が早くて私が送るのできず、

夫に託しました。


預ける際にひーくんの名前を呼んで

教室に引き込んでくれたお友達がいたそうです!😲


う、嬉しい~😍

仲良くしてくれてありがとう。



















































最新の画像もっと見る