気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

防寒対策は窓にプチプチ~♪

2019-12-04 16:10:52 | 日記

一晩で、なかなかしっかりと積もってました。

 

晴れてますが、マイナス5℃ 

今日の最高気温ですw

 

週末には、マイナス10℃以下になるそうです。

で、

家の中を冬仕様に致しました。

 

築40年近い家です。

ちょっとでも外からの冷気やすきま風を

防ぐために、、

必死でございますw

 

まず、居間の出窓に

プチプチを貼り付けました。

 

これは、ホームセンターに売っています。

適当に切り分けて、霧吹きでガラスを濡らし貼り付けます。

簡単ですし、剥がしても跡が残りませんし、

再使用もできます。

これも、昨年使ったものです。

(*´ω`*)/

 

  プチプチです~♪

 

キッチンや洗面所・トイレの窓にも

ペタペタ、、貼りましたよ~

 

 

また、私のパソコン&ゲーム部屋の窓は

こんな風に・・・。

素材は発泡スチロール系。

下の方が折り曲げられるので、

ラグに敷き込みます。

これで、すきま風はシャットアウト~!

5年以上前に買ったものだけど、

毎年重宝しています

(*´▽`*)

 

あとは、定番のすき間テープ

家中の色んな場所に、貼りまくっています。

(画像はAmazon。リンク貼ったので興味がある方はどうぞ~)

 

 

見た目や体裁より、暖かさ優先!!の

シニア世帯・・まりも家です

(∩´∀`)∩

 


最新の画像もっと見る