気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

おふくろの味・・もどきです

2014-09-05 18:21:09 | 日記

近所のスーパーで、立派な葉っぱ付の大根を見つけて

買いました。

¥100也。

 

うちの夫、この大根の葉っぱに目がありません。

 

昔・・夫の母が、大量に干した大根の葉を常備していて

帰省するたびに、水に戻した葉っぱで、夫好みの料理を作ってくれました。

おふくろの味~ですね

 

とうてい、義母の味にはかなわないけれど

久しぶりに、炒め煮を作ってみました(^▽^)

 

 

大根より・・・葉!です。

 

茹でて、細かく刻んで、油で炒め、水をいれて・・・

茎が柔らかくなるまで煮込みます。

 

味付けは、しょうゆのみ。

以前は、味の素を入れてましたが、、今は使っていません。

 

さつま揚げや、油揚げを入れてもコクが出て美味しいのですが

夫は、あくまで・・葉っぱだけの味にこだわります(w

 

簡単・素朴ですが・・・

ビタミン・ミネラルもたっぷりで、

美肌効果もあるそうですよ~(*^▽^*)

 

そして、今夜のメインは・・・

 

メザシを焼きますw

カルシウムたっぷり~~♪

 

これも夫好みです

質素でリーズナブルだけど・・・

夫のご飯が進みそうで~~す

 

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました!

  



最新の画像もっと見る