気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

本物のビール♪

2014-07-19 14:58:36 | 日記

全国的には大雨が続いているところも多いようですが、

まりものところはずっと雨が降っていません。

もっと平均的に、晴れと雨が交互にきてくれたら嬉しいのに

思うようにいきませんねー

 

というか、この数年・・・ますます天候不順、異常気象が

増えてきてるように感じます。

北海道の一般家庭で、まさかエアコンをつけるようになるなんて。。。

若いころは思いもよりませんでしたよ。

 

日中は多少暑くても、夜になれば涼しくなる~というのが

北海道の夏  でしたから。

 

暑さに弱いまりもの家では、5年ほど前にエアコンを取り付けました。

実際に使うのはひと夏に数回程度・・だけど、

あるだけで安心~♪ なんです(笑

 

                      

 

 

で、わたしの好物は純米酒ですが、

蒸し暑い夜は、やっぱりビールが美味しいですよね~

 

ふだんは、おさいふに優しい…発泡酒で間に合わせてます。

 

でも明日は、息子一家がやって来る・・・ということで、

本物のビールを買ってまいりました~

 

 

 

Tちゃんの、3才のお誕生祝いもすることですし~

 

ひときわ、美味しく感じるんじゃなかろうか。。。と、

楽しみで~す。

 

 

 

まあ、今夜は地元のお祭りがあるので

格安で、ホンモノの生ビールがいただけちゃうんですけどねー

 

  

 

 

町内会費のほとんどが、このお祭りで消化されているらしいので(w

夫と一緒に。。しっかり食べて、飲んでこようと思ってます。

 

 

 

お立ち寄りくださって、ありがとうございます!

応援いただけると  うれしいです♪

 


最新の画像もっと見る