気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

引きこもり日和~♪

2014-07-23 16:47:49 | 日記

昨夜から、ずっと雨が降っています。

 

久しぶりの恵みの雨に、きっと野菜や花たちも、喜んでいると思います。

 

 

私にとっては、引きこもり日和です。

半日以上かけて、子ども部屋の大掃除に励みました

 

ずっと気になっていた押し入れ。。というか、物入れ。

何年か前、断捨離もどきにはまったとき…かなり整理したのだけど、

まだまだ厄介なモノやら、内容不明の紙袋は放置したままでした。

 

子どもといえども、それぞれのプライバシー(?)があるわけで・・・

勝手に開いて処分するのはためらわれます。

 

でも、孫ちゃんたちが泊りにくるたび、

布団やおもちゃの出し入れが不便この上ないわけで・・・

 

そこで、息子と娘にそれぞれ確認を取って。。今日は根こそぎ、処分いたしました。

 

 

部屋も、気分も、スッキリ!です 

 

 

ただ・・・・息子の部屋からは、

マジに厄介な、お宝ビデオがどっさり~~

予想していたとはいえ、そのハンパない量に。。ア然、ボー然!!

息子は忘れてるんかなぁ~(^▽^);

 

ゴミ袋に入れるのもためらわれ・・・紙袋二つに詰め込んでガムテープで封印。

いちばん上の棚に、押し込みました(w

 

この紙袋の、今後の行方については、関知しないことにしました。

なにげに息子に告げて、自宅に持ち帰るか・・・自分で処分するか・・・

お好きなように~って、感じですねー

 

そんな息子も、幼稚園時代は可愛かったのよね~

お宝Vの隣にあった箱から出てきたもの。

↓ ↓

 

31年前の・・本当のお宝です(^o^)

 

しかし・・白黒写真なのが、笑えます

いまや・・面影があるような、ないような・・・(w

 

 

さて、娘の部屋からは、とくにビックリするようなモノは出てこなかったけれど

可愛いものを集めては、ため込むクセがあった娘です。

 

レターセット、ぬいぐるみ、ハンカチ、紙袋など・・。

もう使える状態ではないので、すべて処分です。

 

可愛いティッシュたち

 

 

そして、卒園のときの記念写真も。。。

大好きだった、担任のようこ先生とのツーショット

 

 

子ども部屋の大掃除で、ちょっとしたタイムスリップ感とともに

なつかしく温かい気持ちを味わいました~

 

あれから、三十数年あまり・・・。

 

私たち夫婦も年喰ったんだなぁ~と、

今さらながら、しみじみ感じてしまいましたね。

 

そして、それぞれに家庭を持って、日々懸命に奮闘している子どもたちに

「いっぱい楽しませてくれて、ありがとう!」って、

言いたくなりました。

 

 

それぞれ色々あったけど・・ 感謝してるよー!

 

 

 

お立ち寄りくださって、ありがとうございます!

応援ポチいただけると、うれしいです♪

 


最新の画像もっと見る