気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

インゲン豆が豊作だけど・・・。

2014-07-18 15:14:24 | 日記

ずっと蒸し暑い日が続いていたけど、

今日は打って変わって、北海道らしい爽やかな陽気です。

 

5月末に植えたペチュニア

一か月半がたって・・・

 

ずいぶん大きく広がってきました

 

このポットは、私の担当(笑

朝夕の水やりと、たま~に液肥を与えるだけの…チョー簡単なお世話で

すくすく育っています。

 

 

                         

 

 

夫が丹精込めて育てた野菜たち。。。

 

 

 

 

インゲン豆が豊作過ぎです・・・

 

煮つけに卵とじ、茹でてマヨネーズ和え。。。

 

でも大量すぎて・・・冷蔵庫にたまる一方~~!

何だか、夢に出てきそうです

 

 

ナスは、ようやく食べ頃を迎えました。

 

やはり、採りたての野菜は、甘味があって美味しいですね。

 

夫によれば・・・雨が少なかった上、水やりも足りなかったので

味が濃く出来てしまったとか。

 

うん、うん、確かにピーマンとシシトウは昨年より、味が濃~い気がします。

キュウリは、妙に細長~いし。

サラダ、簡単漬け物、冷麺などに重宝してます

 

インゲン豆料理・・・クックパッドで調べてみようと思います。

 

 

 

お越しくださって、ありがとうございます

 



最新の画像もっと見る