気楽に、まったりと~♪

日々の徒然や思うことをゆるゆると。。 ヽ(^▽^)ノ 

他人事ではない・・(;゚Д゚)

2017-12-26 19:10:30 | 日記

北海道では 爆弾低気圧 が吹き荒れて、各地で被害が出ています。

まりも家近辺は、少し吹雪きましたが

それほど多くの積雪には なっていません。

 

ただ、、昨日の午前中に 厄介な雨が降りました。

 

    昨日、雨が降ったあとの午後・・。

 

おかげで、軽く積もった雪の下はツルツルの 氷状態 となっていて

雪かきするときも、いつもの倍以上神経を使います

 

そんな今日の午前中

お隣のご主人が雪かきの最中に転んでしまい、、

救急車で搬送される事態が起きてしまいました(ノД`)・゜

 

なんと大腿骨を骨折してしまったようで、近々大きな手術をされるそうです。

かなりのご高齢なので、予後が心配ですが、、

まずは手術が無事に成功することを 祈るばかりです

 

 

私たちはまだ60代だけど

ちょっとしたタイミングのズレで、転びそうになることもしばしばです。

 

さらに屋根からの落雪(氷塊のときも・・)もあるし、

色々気をつけなければならず、、

けっして他人事ではないことを、あらためて実感させられました。

 

 


最新の画像もっと見る