月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

蓑笠

2011-11-23 | Daily life



CANON EOS5D Markll
Carl Zeiss Makro Planar T*2/50ZE
Photoshop CS5








「あなたのカメラはいいカメラだから撮れるけど
私のカメラは撮れないのよ」


って、これを撮っていたら
横からご婦人が来て
私の前に出て
この蓑笠を足早に撮っていった


持っていたのはコンパクトカメラのようだったけれど

「何が撮れないんだー???」

ご婦人の一言が気になってしょうがない一日でした

















Comments (8)    この記事についてブログを書く
« 誕生日プレゼント | TOP | 夕暮れの海岸 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー (だいぢ)
2011-11-23 13:22:34
…霊…とか…?
返信する
きゃーっ (marim)
2011-11-23 13:58:36
だいぢさん、

それは撮れないですなあ~ 笑






返信する
Unknown (teru)
2011-11-23 19:12:40
見えないものなんだろうね(笑)
私のカメラでも撮れないよ。
くうなら見えるだろう!
「納得のいくものが撮れない」って
レベルの高いとこなんじゃないか。
この風合い なかなかいいね!
絵のようだよ。

誕生日おめでとう。
御主人
プレゼント なかなか気の利いたものじゃない??
返信する
Unknown (marim)
2011-11-23 19:52:32
teruさん、こんにちは

なんでしょうね
見えないものって 。。。

きっとそうだよね
レベルなんだろうね
普段はものすごいカメラ持って撮影してたりして
(って、そういう人は機材選ばないような気がするしなあ)

くぅよりマリーさんのほうが
見えていたんじゃないかな ^^;
くぅは今のところ見えているものだけ
反応しています 
それもなんだか・・・
夜景撮影行けるのかな くぅとなあ。。。頼りない

ありがとう
フォトショップでちょめちょめしました
粗めにシャープネスギトギトかけてみたけど
これは微妙なところかな

プレゼントね、今の私には
必要だよね

よくおちてたからね。。。^^;

そうそう
フォトショップあるのだけど
使ってないので使うかね?




返信する
Unknown (teru)
2011-11-23 22:42:31
ありがとう~
すまないね いつも・・・シクシク
レンズといい
私には十分なプレゼントだよ^^

洋画を始めた日本人の絵みたいだよね。
返信する
Unknown (equinox)
2011-11-24 01:26:35
渋い!存在感ありますね~

きっといいカメラだといいものが撮れると
思ったのでしょう・・

無知てのもありますが、いろいろと誇張
した宣伝をしているメーカー等にも問題
ありでしょう。

よく知らない事には、発言に注意する・・ですね。
返信する
Unknown (marim)
2011-11-25 00:34:51
どういたしましてだよ

10-22mm広角は気にいているので
これに関してはかしたるだけやそ~
あれは良い描写するから手放せないんです

後のレンズは好きに使ってくだちゃい
使っていないレンズもったいないからね。
つかってあげないとね^ー^

機材の無駄買いにならないよう
買い増しは慎重にね~

一本レンズを買うたびに
一年ローン組んでたなあ・・・・




何枚も撮ってきて
そろそろ要るかなぐらいで
機材そろえていってくださいな~





返信する
Unknown (marim)
2011-11-25 12:07:17
equinoxさん、こんにちは

返信遅くなってすみません
うとうと寝てしまいまして^^;

ありがとうございます

いいカメラ=いい写真が撮れる
確かにそうなのですが
どんなカメラも使い方次第ですし

・・・この写真だって
そのままでは物足りなくてレタッチですからね^^;
いいカメラ持っていたって撮れない人だっていますよね~^^;
先日 うちの妹が一眼レフを購入しましたが
そのときに
CanonのEOS7Dか60Dを買うか妹が考えていたのですが
EOS7Dのほうが上位機種のようですが(?)
調べてみると現時点では写り自体はさして変わらないようで
私は迷わず60Dを勧めました。
新しく7Dが出たらどうなるかわかりませんが
私が買うとしても60Dにしていたと思います
差額でレンズを増やした方がよいと思いましたしね
少し上の5Dと比べると描写は違ってくるので
予算があれば5Dを勧めましたが
物を買うときは宣伝や周囲に惑わされることなく
自分に何が必要なのか先のことも踏まえて
よく考えることが大切ですね

ご婦人がどう撮りたかったかはわかりませんが・・・^^


返信する