月下の道標

光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

夜の学校

2011-09-05 | Carl Zeiss Makro Planar T*2/50





CANON EOS5D Markll
Carl Zeiss Makro Planar T*2/50ZE







夜の学校ってこわい




もう絶対行かない














Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 理髪店の椅子 | TOP | バス停でみた今日のそら »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまねももんが)
2011-09-05 16:37:08
こんにちは。

古そうな建物ですけど、
お一人で行ったのですか?
ワンちゃんは連れてはいけないのですか?

星空写真を撮りに出かけるときは、いつも一人です。
できるだけ暗いところが良いので、必然的に人里離れますよね。
でも民家の明かりなどが見える所でないと落ち着きません。
冬は耳を覆いたいのですが、音が聞こえにくいと、それはそれで落ち着きません。
寒さが堪えます。

相棒として、猫ではなくて犬を飼えばよかったかなあ。

返信する
Unknown (marim)
2011-09-06 07:10:55
やまねももんがさん こんにちは

民家の明かりなどが見える所でないと落ち着きません

↑ 私も同じです^^

夜の撮影に行っていたときは
そういったところを選んでいました

いくら夜空が綺麗でも
誰もいない沼地とか 山とか
無理です ^^;

でも
相棒がいたおかげで
ずいぶん助かっていましたよ

心細いときがありましたから
マリーさんがいたときは
彼女の体の温かさが心強かったですね
大型犬ですから
野生動物にも対応できるのではいかと思いましたし
(ゴールデンじゃ ダメだと思いますが 笑)

ただ犬って
人には見えないものが見えるっていうし
誰もいないところで
妙な行動をとられるとドキドキしましたけどね 笑


この建物は動物は入れなくて

でももう無理かな こういうところは

人はそこそこいたのですが
なんていうか

霊気みたいなものがもう漂ってるってかんじで

ここだけじゃないのですが
どんなに写真好きでも
あたり周辺がもう近づけなかったです。。。


昼はよくても
夜は静かにしておいてほしい

そんな場所なのかもしれないです


こわかった・・・^^;





返信する