まりはな屋

地方都市で、清貧生活  

寝言は寝て言え

2003年07月19日 20時43分00秒 | 日々雑感
昨日、店でまた置き引きがあったという。

「また」であるのであまり驚かないが、久し振りだ。

お荷物は手にしっかりとお持ち下さい、という貼り紙をしたり

カートに無造作にバッグをのせた人を見かけると「手にお持ち下さい」と注意を促しているが

怪訝そうな顔をされたり、大きなお世話ってな顔をされる。

昨日の被害者であるおばはんは、レジの人に言ったそうな。

「前にも置き引きがあったなら、放送で注意したり怪しい人を見張ってくれなきゃ困るじゃない」

そりゃ、泥棒は悪いけど。

どう見たってあんたの不注意だってば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 困るわ~(うれしはずかし) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事