まりはな屋

地方都市で、清貧生活  

空耳?

2008年09月21日 20時50分37秒 | 箸が転んでも
休憩室から出てきた同僚の若い娘が

「XXさんの携帯、『赤とんぼ』鳴ってましたよ」と言う。

なんだって?

電話の着信音はベル音だから、メールの音か。

しかしメールも『赤とんぼ』ではない。

あれ、わたしのメールの音なんだったっけ。

確かこの前変えたばかり・・・

思い出した。

「アメイジング・グレイス」のオルゴールバージョンだ。

なるほど、赤とんぼと似てなくもないが。

あれはアメイジング・グレイスだよ、と訂正したが娘は

「いえ、あれは赤とんぼです」と言い切る。

なんのこっちゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

箸が転んでも」カテゴリの最新記事