まりはな屋

地方都市で、清貧生活  

情熱を買う女

2002年09月24日 20時58分00秒 | 日々雑感
隣町まで電車で買い物に行った。

わたしの住んでいるところの方が大きなデパートがあるのだが

こういう小さな町のデパートの方がいい物があったりするのだ。

一駅くらい電車に乗るのが好きだ。

もっと乗ってもいいんだけど、タチの悪い高校生なんかと乗り合わせるとブルーになる。

電車にはいなかったが駅に女子高生があぐらをかいていた。

インドの修行僧か、お前は。

こうして若い子に文句ばっかり言っていると

うるさいおばはんと思われがちだが、わたしは自分が高校生のときにも

こいいうことにうるさい娘だったのだ。

昔からおばはんぽい。もっと悪いか。

それにしても歩きやすい季節になったものだ。

今が一番歩くのにいい季節じゃないだろうか。

2~3kmくらいなら平気で歩くわたし。

さて小さなデパートで、わたしはまた幸運のブレスレットを買ったのだ。

今度のは「情熱・成功・ライバルに勝つ」というカーネリアン。

褐色のきれいな石だ。

愛も情熱も夢も希望も精神の安定も、みんな400円だ。

安いぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきた里子 | トップ | 麗人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事