まりはな屋

地方都市で、清貧生活  

避けられないこと

2004年08月22日 22時00分00秒 | 日々雑感
夏の初めの頃、各地の海開きや川遊びなどをテレビで見ていて母と

今年も水の事故で亡くなる人がいるんだろうね、という話をした。

もう今の時点ではその人は死ぬって決まってるんだよね。

でもその人はこの夏遊びに行った先で自分が死ぬなんて今は知りもせず

学校に行ったり仕事をしたり家族や恋人と楽しい時間を過ごしているんだよね。

事故に遭う日、まさか死ぬなんて思わず出かけてゆくんだよね。

それはもう運命なんだよね。

そんなことを話した。

そう思うと今生きているのは幸運なことなのだろう。

明日のことは誰にも分からない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へそ出して気疲れ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事