ネコときどき彼 *No cats No life*

ネコと私とベルギー人の彼の楽しい毎日

たまてばこ

2011-10-12 | グルメ


北陸の知人から届いた箱・・・
『中身はお楽しみ~』って



オヤ  
こここここれは、まさしく・・・・



ダーリンのふるさと、ベルギーのお菓子
わっふる~



プレーンはじめ、フロストシュガーやチョコレート、はちみつやメープルシロップ、ブルーベリーソースのかかったものなど
ひとつずつきちんと包装されています



ふつう、フロストシュガーってかけて時間が経つと、べたべたになっちゃうのに、さらっさら



どれにしようか迷ったけど、やっぱりプレーンよね
オーヴンであっためたら、まわりはカリカリ・中はしっとり
ベルギーで食べたのと、おんなじ味だ~



2個目はフロストシュガー
あっためると溶けちゃうから、そのまま食べたんだけど、これはこれでもちもちしておいしい



それもそのはず
このワッフル屋さん、ベルギー人だった・・・おおおお~
ここのみたいに、リェージュスタイルのワッフルは、ベルギーでも一番おいしいんです
冷凍できるし、2週間は常温でもだいじょうぶ・・・なんだけど、トーゼン、そんなにもつわけないわさ
あっという間に食べちゃった
おいしかった~

ベルギーと言えばワッフル・・って感じだけど、観光客相手のお店はおいしくないの 
ベルギー文化があやまって広まるのはつまんないな







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷっさん)
2011-11-08 01:52:02
ワッフルおいしそう!!この味と同じ味は決して出せないと思いますが、うちにワッフルメーカーがあるのでうちにいらした際はブリュッセルワッフルを作りますね。できたては格別です。
返信する
ぷっさん さま~ (Mariebelle)
2011-11-08 06:52:58
うきゃ~!
だったら、それまでに3キロはやせとかなきゃですね
ぷらちなのことでは、ご心配おかけしてすみません
今しばらく、お時間頂戴しますが、よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿