ネコときどき彼 *No cats No life*

ネコと私とベルギー人の彼の楽しい毎日

祝! ぴくママのお誕生日

2011-11-09 | グルメ


Rue de Pixie のパートナー、Pixieこと ぴくママのめでたいお祝いをしました~



かぼすレモネードで乾杯のあと



季節の食材を使ったお料理の数々・・・・・



もちろん、土瓶蒸し~



ぴくママのふるさと、長野県の名物・朴葉でくるんだ焼き物
葉の中には、マナガツオの味噌焼き
酢レンコンでさっぱり



海老芋の揚げ物は、アツアツ~あちち 



お次はウニ豆腐



ぐじ(甘鯛)の蒸し物に、汲み上げ湯葉・・・リッチなお味でした



零余子(むかご)=長芋のこどもごはん&赤出し
私はやっぱり、赤出し党かな



デザートは、くずもち・・・のはずが売り切れ
ぴくママの大好物だったのにな~ざんねん

Rue de Pixie のクリスマスフェアのため、日々、製作にがんばっているぴくママ
お誕生日おめでとう
あなたがいてくれて、私は幸運です







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(´・∀・)ノ はぴはぴ~♪ (もね山もね子)
2011-11-09 17:59:30
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪ ぴくママさん

ぴくママさんにとって、すんばらしぃ一年になりますようにっ

と、ぴくママさんにお伝え下さいませ。(笑)


京料理でお誕生日のお祝いなんて、ステキですね^^
オトナの世界ですゎ~ 

むかご、久しく口にしていませんが、子供の頃はこの季節
よく頂いたのを思い出し、懐かしく思います。

【業務連絡(?)】
お手を煩わせてしまい、申し訳ございませんでしたm(u_u)m
どうも「>>(←これを半角)」を表記するのがバグの原因だったようです。
返信する

コメントを投稿