三     九

いつも ありがとう

雨が降って

2018-05-31 20:40:40 | 庭の花

とうさんとの畑仕事

収穫担当の私としては   じゃがいも掘り  やる気満々でしたよ。

でも・・・

今日は朝からずぅーと雨が降って 

午後からは雨止みましたけど、足元がぬかるんでいたらじゃがいも掘り出来ないですね。

  

雨は又  都合がいい事もあるんですよ。

庭の花に肥料をあちこちに撒きました。

雨のおかげで  植木に栄養いきわたる事でしょう。

 

 

庭の紫陽花、今年の「ダンスパーティー」です。

昨年まではピンク色でしたけど  年数を重ね   

 土質が変わってきたんでしょうかね。

優しい色してます。

とっても綺麗な色して雨の中  もちの木の傍でしっとりと咲いています。

き  れ  い    (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡  

 

紫陽花の花言葉

たくさんある中から

「元気な女性」

「一家団欒の結びつき」

いい花言葉ですねー。

 

ではでは  今日も1日   お疲れ様でした。

 

明日から  6月  明日の朝の  お赤飯の準備  okです。

6月も皆様にとっていい一月でありますよーに  (*^_^*)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足に行くんじゃないぞ。 | トップ | 6月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事