三     九

いつも ありがとう

♪バンザ~イ♪

2009-03-30 23:47:49 | まごっち
♪ 君にあえてよかった ♪

長男の所の嫁ちゃん 出産予定日が 4月7日と言っていたのでもうそろそろと
思っていたら 昨日から微弱の陣痛が始まったと
そして今朝、分娩室に入ったと 連絡が来ました。

赤ちゃんが母体の産道を通ってくるのに 私は 灯明を焚いた。
次男の嫁ちゃんの実家の方でそういう風習があると聞いていたので
灯明を焚かずにおれませんでした。


詳しい理由は良くわからないのですが
赤ちゃんが 母体の暗い産道を通ってくるとすれば
お灯かりを燈してあげたいと思ったのです。



そして 嫁ちゃんの実家の近くの病院で出産と言う事で 
即、 ベィビーに日帰りで熊本まで会いに行ってきました。

母子とも健康で 何よりでとてもありがたく 感謝です。


丁度  お仕事お休みの日だったらしくて
嫁ちゃんの ご両親も揃って 病院に居てくださいました。

息子も、今日 嫁ちゃんが 予定で妊婦検診日という事で
休みを取っていたので 父親が居る時に 生まれたのです


陣痛が始まったけど 予定日はまだ先、今日生まれなかったら 
息子は 仕事もあるので帰らないといけないし 気になる所だったでしょう
 
「じーちゃん孝行で 親孝行な子だね」と喜んだ事でした。


「はじめまして ばーちゃんよ よろしくね
 仲良く遊んでね」と私 

「こー太郎と名前決めたから」と息子

「うん 良かったね」


本当に 良かった 嬉しくて 嬉しくって 

生まれてきてくれて 本当にありがとう。


娘の所の お兄ちゃんの けいたん  とあーちゃん

次男の所のはーちゃん


そして新メンバー

長男の所の こー太郎  


みんな 待っていたよー。

おかげさまで 4人の孫に恵まれた 私達です。

ありがとう 感謝 感謝です。

♪ ばんざ~い きみにあえて よかった~♪

もー少し 歌いたい気分です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿