三     九

いつも ありがとう

卒園式

2010-03-08 19:57:29 | まごっち
今日 お兄ちゃんが 又、卒園式の時に唄う歌を受話器の向こうで 唄って聞かせてくれました。


 「卒園式の歌 いい歌よねー ありがとうね、ばーちゃんメモするね」

 「ばーちゃん かみとえんぴつじゅんびできた?-」

 「じゅんびおっけよー」


1番

♪ いつのまにか ♪ ぼくたちは ♪ ひとりであるいているよ ♪

♪ 6ねんまえに ♪ この世にうまれた ♪ ちいさなこのいのち ♪

♪ はれたひにも ゆきのひにも ♪ げんきなときも びょうきのときも ♪

♪ かわらない ♪ やさしいママたちが ♪ ぼくたちをつつんでくれた ♪

♪ きがつけば ♪ はるのかぜが ♪ あんなにうたっているよ ♪

♪ ありがとう ♪ こころをこめて ♪ ありがとう ♪ そして さよなら ♪


2番

♪ どこまでも ♪ はるかなみちを ♪ ひとりであるいてゆける ♪

♪ ゆうきとかなしみを ♪ わかちあえる ♪ あたたかい このこころ ♪

♪ けんかをして なかなおりして ♪ ないてわらって はげましあって ♪

♪ みんなといっしょに ♪ わたしたちはおおきくなれたよ ♪

♪ きがつけば ♪ はるのかぜが ♪ あんなにうたっているよ ♪

♪ ありがとう ♪ こころをこめて ♪ ありがとう ♪ そして さよなら ♪


(掛け声) 
ーーー  ぼくたち(男の子) わたしたち(女の子) こんなにおおきくなりました。 

     6ねんかん たくさんのあいじょうを ありがとうございましたーーー



♪ はれたひにも ゆきのひにも ♪ げんきなときも びょうきのときも ♪

♪ かわらない ♪ やさしいママたちが ♪ ぼくたちをつつんでくれた ♪

♪ きがつけば ♪ はるのかぜが ♪ あんなにうたっているよ ♪

♪ ありがとう ♪ こころをこめて ♪ ありがとう ♪ そして さよなら ♪





唄っているのを 何度か聞きなおしながら 急いで メモしました。

「ばーちゃん さよならの所 さようなら じゃないからね、

「う」はいらないからね、  掛け声の所は ここは 唄う所ではないよ」と丁寧に説明してくれます。 

最後まで上手に唄って聞かせてくれました。

卒園式の日、涙なしでは居れないのでは・・・・・と思うのでした。


「うれしいねー有難う上手だねー この歌の意味 わかる?」

「いやあー」とあっさりしたことでした。

「お兄ちゃんが 唄って聞かせてくれるから、

ばーちゃん 、嬉しくって 卒園式の日に お祝いに何か送ってあげようか」と言うと

「ばーちゃん シンケンジャーの カードがいい」と

娘に言うと 

「えー シンケンジャーのカード・・・」と言っておりましたが、

お安いご用ですよー。


幼稚園では 卒園式まで カウントダウンをしているようです。 

あと6日で卒園式を迎えます。

「おれ うれしい」と言っております。


平成22年 3月 4月は の初孫の ステップの季節になります。



♪ ありがとう 元気でやさしい あなたがいてくれる ♪ そんなあなたに心をこめてありがとう ♪

ばーちゃんの嬉しい気持ちです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 中飯ぐるりあん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごっち」カテゴリの最新記事