三     九

いつも ありがとう

再 再 再 チャレンジです。

2018-09-25 00:00:12 | 活動いろいろ

公民館講座で着付け教室  

6回のコースです。

三回目の受講です。

 

母が来ていた着物を   洋服に・・・と思ったりしましたが、

やはりそのまま  母の着物が着たくて   着付け教室行きました。

でも、丸っこい私

おまけに腕は短い  なかなか帯が上手く結べなくて 少々 諦めモードでした。

 

しかし、これではいつまで経っても母の着物  着ること出来ない  と思って

再  再  再  チャレンジです。

今度は  帯結び  大きな味方 をゲット。

改良型  帯まくら 

こんな便利なものがあって  今回は一回目の講座で着物着る事が出来ました。

今年は母の着物が着れそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸 | トップ | 合唱コンクール  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動いろいろ」カテゴリの最新記事