三     九

いつも ありがとう

よかったです。

2009-12-26 22:43:29 | 愉快な仲間
先日 夫の無視出来ない 長いお付き合いの 前立腺がんの定期検診に行ってきました。

3ヶ月前、9月の検査のPSAの結果を聴きに行って 今回の結果は 又3ヶ月後に聴きに行くと言う事になります。


来月、来て下さいと言われるより

3ヶ月後の外来予約と言うのは あーよかったーと思うのです。


PSAの数値

去年 1月 0.36

    5月 0.53  ↑

    8月 0.42  ↓

   12月 0.42  同



今年 3月 0.533 ↑

    6月 0.52  ↓

    9月 0・427 ↓  ホルモン療法を中止して丸4年になります。


PSAの数値が下がっていました。

夫とよかったねーと 安心して帰って来ました。

本当の安心はまだまだ見えないのです。

どちらかと言えば 私は 心配性で ついつい 思いつくままに言ってしまいます。

そんな私を 面倒くさいようですがーーー。

「おまえは うるさか」と

「愛情表現よー」と言っております。


夫は 以前は 全く駄目だった サウナを好むようになりました。

健康への意識が変わったと感じています。

休日の 我が家の定例となりました

2時間ほどのウォーキングと そしてスーパー銭湯、1時間でも 長ーいー・・・・と思っていた 夫が

サウナに何度も入るようになって 時間を もう少し長くしようと

お互い 赤い暖簾と青い暖簾に別れて2時間を優に超すようになりました。

それも 夫の要望で。

体内の水分を 意識して入れ替えているように思います。

いつもお世話になる所のサウナの温度は75度です、入りやすい温度です。

1回のセット サウナに10分入って 200CCほどの汗を出し

その後 水風呂1分ほど そして 椅子に座ってゆっくりしているようです。

入浴で 何度か繰り返しているようです。

サウナは 高温ですので もともと元気な 夫の場合は自分で進んで入る様になったのでいいかも知れませんが、

誰にでも 身体に良さそうですよとお勧めできるものではないかも知れません。



こうして 夫と 前立腺がんとのお付き合いはこの後も続く事になるのでしょう。


これからも 生きて生かして頂いて

元気で おいしいものを美味しく頂き 

と遊んで 遊んで貰って まだまだ人生 楽しくいっぱい笑って 生かして頂きたいと思います。



今夜はこのへんでー

いつもご訪問頂いている方 そして 今日始めてご訪問 頂いた方 

感謝です。 ありがとうございます。

いい夢を見られますよーに お祈りします。

そして 私も いい夢見させてくださーい 

おやすみなさ~い 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿