三     九

いつも ありがとう

誕生おめでとう

2012-08-05 07:00:25 | 毎日が日曜日
平成24年7月18日 2808グラムのかわいい女の子が誕生しました。

一時は早産の心配もありましたが無事に生まれて

我が家の6番目の孫として誕生してくれました。

無事に生まれてきてくれてありがとう。

出産に立ち会う息子と、お兄ちゃんのこーたん3才3ヶ月。

こーたんが母親の陣痛を見て恐がるようであれば外に誰か居てほしいと

病院の方から言われていたようです。
 
「その時はまかしといて」私は病室の外でスタンバイです。

分娩室に移動する間もなく、病室でお産する事になりました。

幸いお産出来る部屋ではあったようです。

「おたあたん がんばって!」「おたあたん がんばって!」こーたんの声が聞こえます。
 
よかったー 恐がるどころか お兄ちゃんは妹の出産に立派に立ち会っています。

お母さんの心強い支えになったようです。

そう 最近、仮面ライダーフォーゼが大好きでまるで格闘家みたいな恰好を良くするのです。

その恰好が又、生意気にも決まっているのです。

お産に立ち会っていたこーたんは仮面ライダーフォーゼみたいにかっこよかったかも知れないね。

妹の名前は みいちゃんと決めました。

みいちゃんがお家に帰ってくる前にと

こーたんとばーちゃんはお迎えプレゼントのケーキを作りました。

土台の中味は 新生児用オムツです。

オムツ以外の材料は100均で調達です。

あーして こーして こーたんとばーちゃんは一生懸命作りました。

それを見ていた息子もうれしそうでした。

退院してお家へ帰ってきた、みいちゃんとお母さん。

お母さんはケーキを見てお兄ちゃんの気持ちを思っての感激でしょう

しばらくオムツケーキをぎゅっと抱きしめていました。

ありがとう、ありがとう。

息子の家族に末永い幸あれ 

ばーちゃんはとっても嬉しいです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月7日 | トップ | うるう年の逆打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日が日曜日」カテゴリの最新記事