三     九

いつも ありがとう

残り雪

2018-01-13 14:34:26 | 庭の花

長崎地方 今日は雪は降っていませんが、冷え込んでいます。

11,12日と降った雪がまだ庭に残っています。

  庭の草花も    突然の雪びっくりでしょうね。

今日の庭にはまだ残り雪。

どこかに私に似ている狸さん   と言っても  私は一応女性ですが・・・

頭には残り雪。

赤いガーベラもさむいねーと  がんばろーとお互い呟いているよう。

 

サクランボの木の中程に   チョコンとザル籠の中でゆっくり定植しているセッコクさん。

夏は緑の葉の陰で居心地満点な場所です。

冬は落葉樹で太陽をサンサン浴びて暖かい ・ ・ ・ はずなんですが、

ここ2、3日   雪が   雪が  身にしみて寒そうです。

春の足音はまだまだ当分聞こえそうにありません。

庭の花たち がんばれー!

 

次男の家族は転勤が多く 行き先 行き先で、その土地での生活をとても大事にしています。

今は秋田県の方でお世話になっています。  

雪の多い 冬の暮らしもだいぶ慣れたようで、

その土地、その土地で体験できる事を何でも楽しみながら生活しているようです。

孫たちは

ちょっと長めの冬休みもそろそろ終わりで3学期が始まるころです。

 

ばーちゃんは 少しの雪で さむいー さむいーと言ってられないですね。

がんばりますよー ファイト ファイト 

 

皆様 寒い季節 どうぞご無理のないように

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事始め | トップ | とうさんの作品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (どいどい)
2018-01-13 23:40:27
長崎も雪降るんですね。
そちらの子供達は大喜びでしょうね。
秋田市内はこの冬そんなに雪は積もってませんよ。
秋田に住んでるお孫さん来週から元気に登校ですね。
朝の道路は凍っているので車に気をつけて登校してねって伝えて下さい。

へばまた
返信する
こんばんは (mari)
2018-01-15 22:30:34
どいどいさま コメントありがとうございます。

近年で大雪2度目です。
近くに住む孫は、通学路、雪道楽しいと言っていました。

秋田の孫には、どいどいさまのお心使い、伝えますね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事