三     九

いつも ありがとう

順調に

2015-12-26 19:21:42 | 毎日が日曜日
父さんの足は順調に快復しています。
畑は気になりますが・・・。
今では 装具なしで上手に歩いています。

玉ねぎの苗買っといてくれ・・・と言っていたので300本買っていたのですが、

退院後の父さんは
とても山の畑の行けるような状態ではないのです。

そんな訳で、私が畑に行きました。


300本の内、結局植えたのは100本ぐらいです。

畑の仕事をしていて楽しかったのですが、

その日、畑の仲間のご近所さんから

人の大きさよりでかい猪が走って逃げたのを見たと聞きました。


帰りは携帯ラジオのボリュウムをドアップにして帰りました。

もう 私 怖くて行けなくなりましたね。



父さんの入院中の私はと言うと

1日朝夕の食事の時間に病院へ行って 後は

庭仕事が好きで ホームセンターの園芸コーナーで売れ残って隅っこでお安くなったお花を

我が家の庭にお迎えして 立派に成長して誇らしげに咲く花を見るのが好きなんです。


よくホームセンターの園芸コーナーへ行き 見切り品ゲットしてきましたね。

せっせと土作りをして 和 中心の庭をあーしたりこーしたりと

父さんの入院期間 44日あっという間でした。


四国八十八ヶ所巡りのお話はしばらくお預けです。


今では装具なしで 普通の生活に戻りましたが、 まだ大事をとっています。

1日に団地を2周リハビリを兼ねてお散歩するのが日課になっています。

冬真っ只中 本格的な寒さはこれからですが、

♪ はるよ来い 早くこい ♪




UPのカラーリーフ コリウスは前年のこぼれ種からこんなに大きく育っています。

寒さが苦手な植物ですが、プランターで他の花に負けず咲き誇っています。

もうしばらくは楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿