ありがとうの新聞として
今日25000回目の長崎新聞にバラの花束のできる紙面が 朝刊と一緒に届きました。
日々のニュースを速く正確に
明るいものだけではなく暗いニュースも未来への示唆として前を向いて伝えていきたいと思います・・・と
真っ赤なバラと八重の白いカスミソウと ブルーのお花、 赤いリボンのついた花束紙面の25000GOです。
あまりにも素敵な紙面だったので・・・
元気でしっかりと歳を重ねられているご高齢の方に 日々どのように過ごされているのか、私はさりげなくお聞きする事があります。
某か文章に触れられている方が多いのですね。本も勿論いいのですが、新聞は世界の情報 身近な情報 経済と 活字に触れることが脳の活性化にはとても良いのでは・・・と教えられます。
雨が降ろうと風が吹こうと毎日 待っているだけで配達して貰える 新聞こそ 新しい情報に
そして活字に触れて 年を重ねていく私の最強に心強い 友になり ボケ防止に 脳トレ になるのだと思います。
今は亡き私の父 「漢字は書けないけど読むのは好きだ」と言っていましたね。
義父と父は紙面の上に寝転んで覆いかぶさるようにして新聞に目を通していた2人の姿を思い出します。
長崎新聞にはこちらこそありがとうと感謝の気持ちを伝えたいですね。
益々のご発展を祈念します。
写真は今日の新聞と一緒に花新聞で花束作りました。
ありがとうございまーす。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます