三     九

いつも ありがとう

カレーライス

2018-03-22 20:20:50 | とうさん

とうさん   

水曜日の  禁酒day  

昨日は娘の家族が来て  一緒に食事をしました。

婿殿が来るのに呑まない    そんなこと出来るはずがない

楽しい時間ですものね。

呑んでました  呑んでましたわ  。

   

 

 

「何飲む?」

間違っても言わないように   こちらから  先手

「今晩   アルコールどうする?」と聞きました。

 

「今夜は飲まない」と

エライ  ❕     👍

「週1   禁酒dayにすると、自分で決めたから」ですって。

そうよねー、それが一番   てな訳で

今夜は  チャンポンではなくって

カレーライス  です。

 

いつもは最初    ルーだけ酒の肴にして その後、カレーライスを食べていますが

今日は大丈夫です。

 

 

とうさん  今、ご飯少し  しか 食べないんです。

私の方が 大盛りです。

私のはUPできませーん (*^_^*)

 

 

野菜サラダは庭の草?ではありませんよー。

プランターにサラダ菜のミックス種を撒いていました。

採っても採っても  新芽が出てきて

いつでも新鮮野菜を頂けます。

  ありがたやーです。

 

 

 

今  庭で一番  輝きを見せているこの方?

カイドウさんです。

もう30数年  我が家の仲間です。

幹丈は  計ってみました     丁度1mです。

根元辺りの幹の太さは7cm程です。

こじんまりと仕立てたいので、ピョン  ピョン  伸びたら   私からチョキ  チョキ  カットされるのですが、

今の季節  毎年   毎年   かわいいお花をたくさん付けて  楽しませてくれます。

カイドウさんかわいい花を  毎年見せてくれて  ありがとー(^-^)/

 

今年は    私の拙いブログを見に来てくださる皆様にも見てもらいましょうね。

名は海棠(カイドウ)     花言葉は   友情   温和  他  です。

よろしくー。

 

 

いつもありがとうございます   (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿