三     九

いつも ありがとう

手と足と口を、うごかそう会

2024-06-04 22:26:35 | 人生いろいろ
5年、10年先いずれ車にバスに乗って出掛けることの出来ない時がやって来る
先の事を考え、近くの公民館で楽しく
手と足と口と身体を動かしましょう、そんな思で、
「うごこう会」を、友達3人で立ち上げました。

リズム体操、簡単ヨガ経験は10数年有り、
インストラクター資格無しの3人ですが、一緒に身体を、動かしませんかと 
お誘いの案内を昨年2月末の自治会の回覧に一緒に回して貰いました。
翌3月の始め早速 5人の仲間が増え
現在では登録者は16名に増えました。
毎週 月曜日13:30~14:30分までの1時間 
市の、無料の出前講座でインストラクターを派遣して貰ったり、
又、あーでもない、こーでもないと、手と足と口を動かしながら、
運動して、毎週 楽しい時間を過ごしています。

年間50回、毎回、2時間の活動と、サロンサポーター養成講座を受講した人がいれば
市の「ふれあいサロン」として立ち上げることが出来るようです。
そうなると市の方から1回の活動に4000円の補助金が出るとの事で、

時間はあるしーで、取り敢えず、私だけが昨年サポーター養成講座を受講しましたが、
受講者が、1人だけのでは立ち上げは難しい様です。
最近、皆さんふれあいサロンに、少し興味を持ってくれる機会がありました。
いずれ、必ず立ち上げる事が出来ればいいねと思ってます。


こちらから失礼します。 
どいどいさん
こんばんは ながーい事ご無沙汰してました。
ひさーしぶりのUPに早速、立ち寄って頂きありがとうございます。
☺️😃✌️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きく なあれ🎵 | トップ | 仲よく共存 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生いろいろ」カテゴリの最新記事