三     九

いつも ありがとう

チビザり

2009-11-24 23:01:44 | まごっち
娘の所のお兄ちゃんから

「ばーちゃん メダカはどこの川にいる?」


ザリガニを 一匹育てていたようですが、

残念なことになってしまったようです。

ザリガニを買ってーと言う事から メダカの話になったのでしょう。



先月 近くの福祉祭りの時、

バザーで メダカ 8匹、100円なりと購入して育てている所でした。


「あら~丁度よかったねー ばーちゃん メダカ育てているよ」

「あげるからねー」と約束していました。

「ぜったい わすれないでねー」と

そうなんです、この間 長崎に帰った時に 半分持って行きました。


やっぱりザリガニも忘れられなくて、

幼稚園で飼育されている ザリガニが 卵を産んでいたらしく

生まれたら下さいと言っていたようです。


先日 1センチもない小さなザリガニを 10匹貰って来たそうです。

「エー2匹ぐらいかと思っていたら 10匹貰って来たとよー」と


娘はびっくりです。


お兄ちゃんは大事に育てているようです。


チーム名も決まって

チビザりチーム 10匹

メダカ4兄弟チーム 

今 娘の所のお兄ちゃんが 育てている生きものです。

「ザリガニ 小さいけど ちゃんと はさみがあるよ」と興奮して

教えてくれます。


「ばーちゃん、チビザりチームもメダカ4兄弟チームもげんきよ」と

ザリガニとメダカを育てるのをお兄ちゃんは楽しみにしているようですが・・・。


生きものを育てる事はいい事だけど・・・・わかっちゃいるけど、

「誰か貰ってくれる人いないかしらー。」と娘はザリガニ里親探しです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 一つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごっち」カテゴリの最新記事