三     九

いつも ありがとう

平成28年4月

2016-04-01 16:03:28 | まごっち
2016年4月1日 お天気 晴 

父さんが 定年退職後 毎月1日と15日 お赤飯焚いて 神棚と仏前に手を合わせ、

お赤飯の朝食を頂いた後、

おくんちで有名な長崎の 諏訪神社に参拝します。

今日も朝から お詣りに行ってきました。




私たち二人 元気に暮らしていけることに感謝し、

離れて暮らす 子供達の家内安全、安泰を願う 今では恒例になっています。

あいだみつをさんの 名言集より

「100円玉一つ 願い事の多い事」



3人の子供達の家庭では 4月 この春  それぞれ 大きな変化があります。


長女の所は お兄ちゃんが 中学1年生になります。 妹のあーちゃんは3年生になり転校します。



長男の所は 嫁ちゃんが 今日から、お仕事始め、お勤めに出ます。

お兄ちゃんは2年生になります 1年生より囲碁を習い始め、ただ今、囲碁の漫画に夢中です。

妹のみーちゃんが 幼稚園の年少さんになります。

4月後半 私も行くように していますが、

早速、嫁ちゃんのお母さんにお世話になっています。


次男の所は 転勤の辞令が出て 遠くへ引っ越しします。


どの子も どの孫も 困ったとき、必要な時 手を差し伸べてあげたい・・・・・手を差し伸べさせて・・・と

思っても 離れて暮らしていると なかなか それも 叶わず・・・・・。


100円玉一つ・・・・・・・・願わずにはおれません。




必要とあれば どこまでも行きますよー。

兎に角 父さんと二人 元気で過ごしましょう。
 
 
庭の真紅のつつじ 満開です。

太陽の光に輝いています。







 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿