三     九

いつも ありがとう

無事 帰れました。

2019-05-12 10:05:39 | 長崎もよかよー

車の鍵の電池が・・・そろそろやばいねー。

ちょっと離れた所から解錠しようとしたら

うん  とも    すん    とも  しない。

車の傍に来たら解錠

OK!(   ͡° ͜ʖ ͡° )✋

こんな感じが何回か続き

そろそろ電池交換しないと・・・大変な事になる

そう思っていたんですけどねー。

 

いよいよ

もーやばい   やばい

外出先で

そばに来ても  うんとも・・・  すんとも・・・なーんとも

開     閉   何度押しても  音沙汰無し

(´・ω・`)   困った   困った  ( ˘•_•˘ )

 

 

奥の手使いました。

秘密の鍵が付いているんですね。

分解?取り出して  、簡単ですがね。

鍵を

ドアの鍵穴に差し込んで  解錠

無事乗り込みました。

 

今度は  エンジン掛かりますかしら?

掛かりました   掛かりました  良かったねー(*´ ∨`)

取り敢えず水銀電池の売ってある所まで走ればいい・・・と思って

ヤマダ電気に  レッツゴー       💨

 

無事到着して、もうこれで我が家まで帰れる ー と思って安心しましたよ。

 

男性の店員さん捕まえて     

おばさん「あのー車のキー   の電池交換したいのですが・・・」

店員さん「壊したら弁償出来ませんので交換出来ません  近くのトヨタショップへ行ってください」と

あっさり断られましたわ。

 

あれま!  それはそうね  壊したら弁償できないので出来ないと言われりゃ仕方がない

幸い  ヤマダさんから→トヨタさんのお店までは歩いて行ける距離だし    遠くないしー

あっさり  引き下がって帰ろうとしました。

 

チョット待ってよ。

前に自分で電池交換した事あるので電池さえあれば自分で出来るしーと思い直して

 

そうです  そうです  思い出しました。

 

携帯に

車の鍵の水銀電池のメーカーと品番をメモっていたかも・・・と言うのを思い出しました。

メモを見てみるとありましたー。

 

「車キーの電池型式=CR1632パナソニック」

これ!これ !  これさえあれば 

 手にして  レジへ

若い女性のアルバイト店員さんでした。

支払いを済ませ 

おばさん「すみません  どこかで電池の交換したいのですが・・・」と言うと

店員さん「交換してあげますよ」って

なんとまあっ  優しい   女神さま     ラッキー~ラッキー✌~      1分ちょいで交換してくれました。

ありがとーありがとう‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

 

まあっ!男性の店員さんの言うのもわかりますがね。

もう少し優しくしてくれたっていいのにね。

 

 

でも・・・優しい     

ヤマダ電気の若い女性のアルバイト店員さんがレジに立ってて  くれて    感謝 感激のおばさんでした。

 

ありがとうございました。

お陰で無事  お家に帰れましたよー

 

 

 

車の免許を取りに行って勉強していた時

「運転は  先読みをしましょう」と言われていたのを思い出します。

目の前の車  その前の車がどういう動きをするのか  先を読みましょう。

しっかり前を向いて運転しましょう ・・・という事なんでしょうね。

 

今回  この鍵の件でも同じく 

いつか  何処かで  近い内  ホントに車の解錠が出来なくなるかも知れない ・・・

先を案じながらも    そのままにしてましたのでね。

そなえよ  つねに   (ボーイスカウトより )    教えられます。

 

やっとこさ

車の鍵のお悩み解決      感謝   !     感謝   !  

((^o^))ァリガトォ♪  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿