マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

幸せのしるし?

2010-09-21 18:07:49 | Weblog
今朝はでした。栗拾いを予定していたはと・年少・年中組さんは
「行けないかも~」と思っていましたが、晴れ間がでていざ出発!!

山大農場行くとたくさんの栗が落ちていて子ども達はとても感激
先週行った年長さんの時は、栗がなくてやっと探して拾ってきたのです。
なので今日は本当に良かったです。
嬉しそうにビニール袋を持って帰ってきました。

農場に出掛ける前に戻ると・・・・
長靴のない子やレインコートを持ってこない子がたくさんいました。
雨模様なので、出掛けるためには長靴、レインコートは必要・・・
さて困ったぞ・・・  どうしたらいいかな?先生達のなげかけに「・・・。」
忘れたことから学ぶことがたくさんあります。
誰かに借りよう!というこたえにやっとたどりつき年長組へ
「長靴かしてください!!」続々借りに来る年少組、年中組。
「いいよ~」年長組さんも快くかしてあげてました。
そんなことから、困っても大丈夫!を学ぶのだとおもいます。

そして夕方。仕事をしていたら大きな虹がでていました。写真では
わかりづらいですが二重に虹がでていました。
思わず先生達が外に飛び出し、しばし癒された時間でした。
今日も無事に終わって、楽しく帰ってくれて良かったなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。