マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

寒い・・・

2010-09-22 17:05:33 | Weblog
あんなに暑かったけれどちゃんと秋ってくるのね。
最近はこの天候のせいか、体調を崩す子ども達がいます。
大事にしてくださいね

運動会の練習も外でできないのでちょっと困ります。
でもホールで元気に踊りや体操を頑張ってます。

年長組はリレーをするのですが、どうやったら自分たちのチームが速くなるか
真剣に考え走ります。でもでも遅くなるチームが・・・
どうしたらいいか考える、心をひとつにして、などなど大人は浮かびますが
子ども達自身に気付いてほしい!との願いから、私たち教師はいろいろな言葉をかけたり
作戦を練って投げかけています。
そんないろいろな出来事があって当日を迎えます。

今日はトピックスページに写真のってません~今日は撮らないでしまいました。
ごめんなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。