マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

5月になって

2015-05-01 16:31:08 | Weblog
5月になりました。
幼稚園では何日か前からこいのぼりが園庭の空で泳いでいました。
子どもたちは遊びながら、こいのぼりだ~!!と喜んで眺めていました。
ふろしきを腰に巻いて「こいのぼりになってるんだよ~」という子もいたり・・・

五月人形は月曜日から飾っていましたが、女の子は初めてみる五月人形を
じっ~と見ていたり、男の子はうちにもあるよ~と言ったり、人形の前でいろいろな
お話がされていました。

7日は男の子の節句をお祝いしてかしわもちを食べます。
こいのぼりはしばらく泳いでもらおうと思っています

年長さんが兜を作りました
上手ですよね~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいさな手 大きな兜 折る五月♪(*^▽^*) (案山子)
2015-05-01 21:40:35
 マリア幼稚園の皆さまへ‥*

  みんな上手ですね~♪

  おりがみには じしん ^ ^ あるんですが

  きょうは 兜を 脱ぎました(^^ゞ

  『 世界中が笑顔に包まれる日 』のブログを

  覗いて頂き ありがとうございます‥深謝*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。